魚がし日本一 浅草橋店/ウオガシニホンイチ (浅草橋、馬喰町、東日本橋/寿司)でお寿司食べてきましたっ!めちゃめちゃアクセスがよく、しかもリーズナブルなお店だったのでご紹介します。
{038111C8-7F05-4315-8E90-F73580E55871}

なんとなんと!浅草橋駅[A1]から徒歩約0分とアクセスがズバ抜けていいんです!

{9A8B79EE-E40C-47F1-B277-B7A3990A8C3E}

まわっていないお寿司やさんってちょっと入りにくい様なイメージもありますが、ここなら美味しいお寿司が安心価格。入るとカウンターとテーブル席がありますが、2階は半個室等、落ち着ける席も。
{3C1BE69A-7A96-4975-8582-708A98576648}

今回は2階の落ち着いたテーブル席を利用させて頂きました。浅草橋を見下ろして。
こんな駅そばにお寿司屋さんがあったのですねぇ。すぐに満席になる程の人気店です。
{DE6DB324-8C2D-47FC-98E1-DCFBDE41A675}
築地直送の美味しい海鮮をリーズナブルに楽しめるお店。「築地市場」のセリに参加することができる権利を持つ、数少ない寿司店なのだそう。その日一番の鮮魚を直送して握るお寿司が人気。

やさしさ梅酒のソーダ割り グラス580円。シュワシュワとはじける梅酒でカンパイです!
※記事内の表示価格は全て税別価格となります※
{F3C054D8-FFE3-4A8C-A1E6-1D41383FB785}

お通しは姫サザエと酒盗チーズ。お酒が好きな人が好む雰囲気。素材のよさが光ります。

{C1BB461C-666B-4CCE-98F2-803253641DF9}

信州サーモン、姫ヒラメ、本マグロの刺身三点盛りは1280円。

特にもっちりとしたサーモンが絶品でした。長野で10年かけて開発された、マス類の新しい養殖品種だとか。初めて聞いたのですが、とても人気なのだそう。それ以外もそれぞれ新鮮で美味しかったです。

{F96E76CB-92A5-47E0-84E2-C12E5DA2DE92}


銀だらの西京焼き 1200円。
西京味噌を絶妙な配合で漬け、焼き具合にも注意しながらあせらずじっくり焼き上げた丁寧な一品。ほんのり甘く、とろける様な味わいがたまらなく美味でした。
{B3DAA15E-2A37-4B49-BE7F-988A813309FD}

銀杏塩炙り 500円。これは食べたかった逸品。皮を剥いて煎ってもいいけれど やっぱり殻つきのまま煎ると更に旨みが増しますね。この香ばしさ。熱々をほくほくと頂きます。

{1CE76D5A-19DF-4198-BCDF-DCD55A172F90}

出汁巻き卵 600円、茶わん蒸し 350円
丁寧な日本料理が食べられるので、外国の方にも人気が出そう。優しい味わいで、お料理もあたたかい状態で提供されます。ふわっふわの茶わん蒸しはこの時期、心にも染みる味わい。
{8828EBD1-BD4C-4A7B-8624-8A643B988386}

きのこの天麩羅 5種盛り 780円

エリンギ、しいたけ、えのき、舞茸、しめじの天麩羅。あげたての秋の味覚を楽しみました。

えのきの天麩羅というのも珍しいし、アツアツをほおばって頂くのはやっぱり幸せ。

{19F71133-C13E-4DA3-B9E4-39FED4C612A6}

海老真丈 780円 ふわっふわの真丈は海老のすり身たっぷり。海老の香りがします。

{A2CFCA8E-F8D1-46C3-8737-2CEC52C595D7}

〆のお寿司。板前さんおまかせの5種盛り(時価)
中トロ、カンパチ、エビ、エンガワ、いくらがのっています。

{DF1ACCA7-E5C1-418B-96E0-091E026B4750}

1つ1つがボリューム感があります。ネタもサービス満点。握りたてで提供頂きました。

その日の朝一番の鮮魚が職人の手により美味しい寿司になってテーブルへ。

{2BADE3E5-78E7-4BEE-AC7C-3975446CA7E4}
ダイニングバーの『 AOYUZU』『青柚子』『青ゆず寅』は大好きでよく利用をしていたのですが、系列店舗だったのですねぇ。気軽に入れるお店をまた知ってしまった。浅草橋駅からスグです!

浅草橋駅[A1]から徒歩約0分
魚がし日本一 浅草橋店 (ウオガシニホンイチ)03-5820-5655
東京都台東区柳橋1-13-3 浅草橋江戸通りビル 1F・2F
[月~木] 11:00~15:00 17:00~22:30 [金] 11:00~15:00 17:00~23:00
[土・日・祝] 11:00~15:00 17:00~21:00

魚がし日本一 浅草橋店寿司 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.6