京成本線/京成大久保駅から徒歩3分の串カツ田中 京成大久保店に伺いました!
名物串カツ 大阪伝統の味を堪能です。3月14日(月)に新規OPENとなった新店舗。
お店にもよるのかもしれませんが、居酒屋なのに犬連れOKで、何気に愛犬家の間でも人気!!
こちらのお店も店頭のドラム缶にワンちゃんOKと書かれていまーーーす。
{8887B370-C25A-439E-AEA6-F7D3A097BFD8}
{734B67AC-57C1-4EA3-9D7A-0FB5044C7FF7}
OPENしたてでピカピカの店内へ。
串カツ田中の鉄の掟はソースの二度付け禁止!

『一、口を付けた串の二度付け禁止』『一、口を付けたキャベツの二度付け禁止』『一、ソースにお箸をつける行為の禁止』以上の行為を発見した場合1,000円の罰金を頂戴します!ルールを守り美味しいお食事や素敵な時間をお愉しみ下さい♪と書いてありました。厳しいけれど面白い人気店。
{1DA904F9-4ED8-4D2D-B906-F8BE7B420283}

さぁ、串カツ田中を初体験でーす。ソフトドリンクは250円(税別)で各種揃ってます。ラムネーーー!!
{15F980E8-30C3-4215-8006-A0A2A7024C91}

お通し代は259円。これでキャベツが食べ放題になります。氷で冷やされたシャキシャキ感!!
おっと、口を付けたキャベツの二度付け禁止!!ハイ!守ってます。
{A9FE7260-1DAE-4120-A541-977351699B93}

いくつか串かつを頼んでみました。左から、はんぺん、エリンギ、数の子、生麩田楽。
はんぺんは揚げた事により、ちくわ味になりました(私的な感想です。ご理解下さい)えりんぎは想像通り、数の子はタラコみたいなものに!!私的イチオシは生麩田楽。よもぎの香りがして、めちゃ旨っ!!
{61EEEEEB-1193-4E3F-ACA7-65033863768E}
{A92D2E1A-9F30-4CBD-9700-6CEFAB618CFE}

生麩田楽には甘い味噌だれがついているんですが、もっちもちで美味しかったなーーー。
{3E8F194A-AAD3-496E-8A82-3CF9EEC6A410}
投稿写真

更に、アスパラ、左から・・・煮玉子、海老、オレオ、マンゴー、ホタテです。
ズラリと並んだ串かつ達。どれから食べようか、ワクワクしちゃうーーー。
{09449EF6-AA2C-446A-844A-B8A49BA65B83}

調味料もついてくるのが嬉しい!タルタルは海老に。マヨはアスパラに。生クリームはオレオに!
タルタルとかマヨが好きな人はコレ、頼んだ方がイイ!!たくさんつけて食べられる喜びといったら!
{366B159F-9E97-4233-9D4F-8C8881993E3A}

海老はしっぽまでカリカリ!揚がり具合が最高にイイ!!なんて楽しいお店なんだ!!
投稿写真

煮玉子は黄味のまんなかがやんわりしてる位。丁度いい!!ほんのり甘くてアツアツ!!
{3FE3E63E-0900-4ADE-8E0B-E28B10FAD7EA}

デザート串は後にして、まずはアスパラにマヨをたっぷり。海老にタルタルをたっぷりと。カラリと揚がっていて、いくらでも食べられちゃう。それぞれの素材の味がバラエティ豊かに楽しめちゃう!

{AE8A55D2-2512-49B4-8137-B5ABB80D37B5}

そしてお楽しみのマンゴー!あれ?思ったよりもイケる!フルーツ串、いいかも!!
お野菜と果物って近いですからね、これも面白いかも。でもオレオは私はダメだったなーーー。
食べれるけど、理解を超えた味わいでした。でも楽しいからいいか!ワイワイ楽しく食べれます。
{51767E0E-E36F-4C27-884C-39CC317FB14D}
オレオって見た目シイタケに見えるから、たーくさん頼むと訳が分からなくなりそう(笑

〆は大阪河内名物の『かす』を使った『かすうどん』640円(税別)です。
実はかすうどんって都内で食べられるお店はかなり少ないんです。それがまさかの串カツ田中で!!
{6FBCCA69-926B-4210-9F7F-E71FE6CB92C1}

コクのあるスープにうどんが旨い!!牛の腸を時間をかけて、じっくり揚げたもの。
肉の旨味が凝縮され、周りはカリカリ、中はプルプルの不思議食感を新体験!!
{EB38CE0A-D609-4690-80D2-093473BF794F}

いろいろ楽しすぎて、すっかりハマってしまいました。お店の外には行列も。
次々に来店されるお客様。こちらのお店もものすごい人気店でした。きっと待望のお店だったのですね。
投稿写真
開店して暫くは予約不可だそうですが、早めなら確実に入れます。是非行ってみて!!
場所: 京成大久保駅 (Keisei-Ōkubo Sta.)

串カツ田中 京成大久保店居酒屋 / 京成大久保駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.4