私は外反母趾で3年前位に症状が進んでしまい、ヒールを長時間履くという事が出来なくなりました。
そんな折に出会ったのが、Archfitter(アーチフィッター)で有名なAKAISHI(アカイシ)さんのシューズ。
これから夏に掛けて、リアルにサンダルを買いたいなと思っていた折、こちらのシューズを発売前に体験させて頂ける事に!!早速、届きました!!色も明るくて春らしいですーーー。
{63EACC2C-27DD-4A99-990B-EE5586373F47}

AKAISHIさんの中でも大人気のクロッグに新商品が登場しますよーーー。
クロッグは皆さんもご存知の通り、カジュアルなスタイルによく合います。
今回はシンプルさに拘って作られたデザインで、「AKAISHI至上一番やさしい履き心地」といわれるもの。
{B8157109-8E13-4D8A-B274-B839F14F850D}

さてさて履き心地はどうでしょう。早速履いてみます。
カラーはオークとベージュの2種類があり、こちらはベージュ。
サイズはLサイズを着用しています。普段24.0cmなのですが、普段通りのサイズでピッタリ!!
S:22.0~22.5cm/M:23.0~23.5cm/L:24.0~24.5cm/LL:25.0~25.5cm
{CE19CBAC-620E-486B-B89D-361D03B33811}

足先がツンと当たる事もなく、程よい余裕があります。
つま先がゆったりしていると、長時間歩いても当たって痛くなる心配がなくていいですね。
また、幅広足でも横からもギュッとする圧迫感のないシューズ。こういうのはなかなかないかも。
{188E2058-3EA8-4812-8206-C4AC788FEDBB}

更にビックリなのは足を入れた時。ふわとろインソールでやわらかーーーいのです。
衝撃吸収材が入っていて、歩く度に足にくる負担も軽減。低反発クッション入りでふわっとしてます。
これがふわとろの履き心地!!足を入れると、まるで足を優しく包んでくれるかの様な感覚です。
{91E2973E-7602-4631-BDDA-269AB01A17B6}

また、履き口が食い込んで真っ赤になる事も多い私ですが、程よい余裕もあります。
着脱もラクだなと思ったら、ゴム付ベルトで優しいホールド感。優しく足を包んでくれる感覚。
だから、ラクなのにカパカパしない優しいホールド感が体験出来ます。これって理想的ですね。
{CF4A3190-8FD9-44D1-AD80-CA3A7DB099E5}

ヒールも4.0cmあるのですが、つま先部分の厚みが2.0cmあるので、高低差が2.0cm。
ヒール自体の高さよりも、つま先部分とかかと部分の高低差が少ない方が足はラクなんですよね。
すごく歩きやすくて、これならお散歩も行けちゃう!!という訳で、こちらは休日お散歩スタイル。
{1CC55720-4E84-4D8D-BC7D-1170FD16DDD0}

暖かい季節の足もとにぴったりの雰囲気でしょ。人気のふわとろクロッグ新デザイン
【新商品】アーチフィッター114クロッグセパレートスムースです。
正直レポートします。マジ痛くないです!!春は明るいお洋服を着てお出かけしたいですね。
{36AFF889-72E2-4DFB-8B71-26CE699F0BB8}

本日のコーデはしまむらの上下でした(笑)
セーター(900円)、ガウチョパンツ(1900円)とプチプラ。ゆったりした休日らしいスタイル。
更にはシューズもゆったりで、気分もほんわか出来ました。
{F46DC15B-7310-4A6C-BE13-66706262E377}
詳しくはサイトを是非ご覧下さい。足がすぐ痛くなる方は特に要チェック!!
外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中 外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!