デメルはウィーンの老舗チョコレート店として有名ですよね。
ハプスブルク家の紋章の使用を許されている、由緒正しい王室ご用達チョコレートが人気。
とっても上品な雰囲気のお店や商品にはかなり惹かれる物があります。
{C4816F66-E266-4088-A774-F9FB7BB843DE:01}

デメル(DEMEL)ショコラーデターラー(バニラ・ストロベリー 各12枚入り)
(Shokorade Thaler)2000円+税位でした。 
かつてヨーロッパで使われていた銀貨「ターラー」の形をイメージしたチョコレート。
ベルギー産ホワイトチョコがベースのバニラと、甘酸っぱく爽やかなストロベリーの2種類入り。
{2F0FBAFA-9370-4305-B804-62CA671CF6F4:01}

デメルは味も美味しくて大好きですが、パッケージがすっごく可愛くて、フォトジェニック。
おリボンやパッケージにもセンスを感じます。最近はPOPな色使いやパッケージも人気。
一粒ごとにおいしさの個性を発見できる上質な味わい。豊かなコクと奥深さが愉しめます。
{09C43B01-7AD1-4873-B5DA-4EEE2D814DB9:01}

常温で日持ちもするので、プレゼント等にもとっても喜ばれます。ホワイトチョコは結構甘かったのですが、ストロベリーはかなり好み。自分へのご褒美チョコにもおススメします。

{6EFBDF61-0AAF-4632-B53B-0795A3E57125:01}
#デメル #DEMEL #チョコレート #チョコ #バレンタインデー #sweets #スイーツ

デメル 新宿高島屋店ケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5