渋谷・246宮益坂上の交差点裏にあるお店。実はヒカリエから行くと程近く、ヒカリエから徒歩2分位でしょうか。10年以上営業をする人気店。「焼酎ダイニングバー黒瀬」は鹿児島の学生時代の同級生5人でつくったお店なのだとか。入口には看板がなくてビックリ。焼酎の瓶に黒瀬の文字。階段をあがるとお店がある。今回は上がった所にあるカウンター席を利用。6名位は座れるほどの大きさ。他にも別室にお席がある様だが、そちらにはいかなかった為、未確認。
{95460419-C2DF-4C8F-9AF8-E628147D3BE3:01}
{CEC2B0F6-A2F8-49ED-B0BD-F2C2FD5DBF00:01}
{D264F2EB-A2CA-4500-9024-A0019BCEC97B:01}

焼酎バー「黒瀬」は超超超隠れ屋。でも入ると人がいっぱいだった。常連の方がとにかく毎日でも通いたいと思う程の人気店なのだ。だからお客様同士も仲がいい。マスターもめちゃめちゃ面白いし、美しい女性に男性もスタッフ様としていらっしゃる。私の場合はお酒は飲まないのですが、そんな人にはお料理が旨いという特典付き!実家にでも帰ったかの差なこの雰囲気にビックリ!!

{706D9C6D-463C-4B95-8BB6-07074D5C85FA:01}
{FB6926E9-6EBE-42A6-A837-1CF28C92E6AA:01}
{B35964DF-1D31-47EA-8C6B-8F963B284583:01}

鹿児島のほっこりするお料理が揃う。黒豚の角煮もほろほろになる程に味が染みて美味しかったし、日替わりのお刺身も納得のいくネタが入らないと出さない程のコダワリ。にゅうめん(温かいそうめん)の出汁の味には懐かしい故郷を思い出す。すごく美味しい。何もかも美味しかった。常連の方が日々通う理由を知った。ご馳走様でした。ポテトサラダでお店の価値が分かる??確かにそうかも!!

{0A6206E4-1163-4EC6-AB81-019028A8273A:01}
{9BF6691B-FD53-420F-BFBA-47FADE71227D:01}
{F30CAC3F-C8C6-492B-B6EC-F1C60D967CDC:01}
{DF409590-DA5B-40ED-88B4-BE0C7F7BBAAD:01}
{38620C86-28DB-4D4E-8023-91AE041A5423:01}
さつま揚げ、鰆のお刺身等、おいしいものが揃う。鹿児島のほっこりするお料理たち。

黒瀬居酒屋 / 渋谷駅表参道駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.6