たまには隠れ屋で秘密オトナ女子会でもやりますか。
そんな流れでこっそりと静かに伺ったのが、アジト リュクス(ajito luxe)!!
渋谷マークシティから程近い、渋谷駅南口 駅近の個室ダイニング。


結構穴場だという噂を聞きつけてやってきました。
なるほど。隠れ家的なアジトで、ゆっくりリュクスという感じなのですねぇ。
小さなビルの2階。落ち着いた空間。入口にはカワイイ木の看板。

扉を開けると、「モエ・エ・シャンドン・ブリュット」が美しくディスプレイしてあり、
オトナの空間の入口らしい雰囲気。
ちょっと美味しい物等頂きながら、秘密オトナ女子会←実は全然秘密でも
何でもないんですが、響きがよさそうな気がして…ノリですノリ!!(笑)

お席はカーテンで仕切られていて、プライベート感がしっかりしている。
でもこれだとお店の方からも見えないのでは…と思いきや、席ごとに
呼び出しボタンも配置。何かあればいつでも駆けつけて下さるシステム。


前日、RED BULL AIR RACEに参加していた余韻もあって、レッドブル。
疲れた折にはエナジーも補給できるのだ!!レッドブルのカクテルも各種
揃っています。大人な彼女はモヒート。グリーンがキレイ!!


今回は早い時間帯での利用だったもので、一部アレンジをして頂きつつ、
合計で1人当たりが5000円をちょっと超える程。思ったよりもリーズナブル!!
しかもメニューもリクエストがあれば一部はアレンジも可能だそうです。
チャージ料金は500円。

◆カプレーゼ、オリーブ、生ハムの前菜盛合せ。通常はコース時提供。
もりつけも美しく、特にビックリしたのはトマトの甘さ。あれれ。
水っぽくなくて糖度が高い。ハムもしっとり。なかなか美味しいーーー!!


◆和牛フィレ肉のダイスカットステーキ 1,270円
日山さんから仕入れているというお肉は、かなり柔らかくてジューシー。
和風の醤油ベースのタマネギソースにカリッとあがったポテトが
添えられている。全体的なバランスもよく、これは美味しい!!


◆マグロのサラダ
清水港から仕入れている、新鮮なマグロ。お肉もお魚もこだわってます!!
ちゃんと素材に拘ったイタリアンなんですねぇ。アボガド等、きれいな
彩りのお野菜と共に頂くマグロ。ドレッシングもまた絶品でした。


◆魚介のトマトソースパスタ 990円
ペスカトーレです。しっかりとトマト感を感じるパスタに魚介。ムール貝にアサリ。
結構一品一品のボリュームがしっかりとしていて驚き。
隠れ屋なのにお料理がしっかり食べられるお店は希少です!!


◆ピッツァマルゲリータ ハモンセラーノ添え 1,470円
なんと!!生地から自家製で作られているのだそうです。
しっかり、もっちりとした食べ応えのある生地。ボリュームあります。
チーズにハムにバジルにトマトソースの黄金比。生地のもっちり感が忘れられません。

◆旬のフルーツのパフェ仕立て 910円
デザートも頂いてみました。旬のフルーツをその時々で選んで作っているのだとか。
パインにオレンジにリンゴ。フルーティで爽やかな味わいのパフェです。


全体観、ビックリしたのは飲むためのお店が多いエリアの中で、しっかりと
お料理が作られている事。ピザ生地までも自家製という拘り。
更には食材の選定もしっかりとされていて、そう考えるとコスパが素晴らしくイイ!!

ただ一つだけ問題点は、お店がちょーーーっと分かり辛いという事なんです。
隠れ屋だから、分かる人が分かればイイ!!という事もありますが、
実は京王井の頭線 渋谷駅より徒歩2分程の便利な所にあります。
目の前にはくれおーるというたこ焼き屋さん。道玄坂1丁目の
新大宗ソシアルビルの2F。こっそり過ごしたい隠れ屋。
秘密の相談事等も是非こちらで!!ご馳走様でしたーーー!!


アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5