最近では色々な場所、百貨店内でも見かける様になってきた、東京ラスクさん。
本店はなんと!!本郷三丁目の方にあったんですねぇ。という訳で、行って参りました。
東京ラスク 本郷本店!!時間的に17時頃で周りも暗くなってきた時間帯。他に周りにお店がなくて
雨の中、寒いなぁと歩いていたら灯りが。一際目を引く素敵なお店。
前からありましたっけ??と思ったら、もう10年以上こちらで営業されているんですって。





こちらのシュガーラスクの特長は,サクッと軽い食感。決して甘すぎず、重たくないです。
香りもよくて、上品で軽やか。好みにもよりますが、私は他のお店と比べても好きです。
色々なフレーバーがあり、抹茶も好きなのですが、今回はシナモンをセレクト。
シナモンもまた私は大好きなフレーバーなのです。




シナモンの香りも豊かに、サクッふわっと軽く食べられるラスク。1袋があっという間。
甘い物が苦手な方、甘い物があまり食べられない方にもこちらはお勧めしています。
ガツンと甘い訳ではなく、軽く頂けるので気軽にティータイムに脇に添えても素敵。




おもてなしにもお土産にも喜ばれると思います。何よりPOPなパッケージは他店にはない
魅力ではないでしょうか。接客も丁寧で温かい雰囲気。癒されました。いつもご馳走様です!!


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

東京ラスク 本郷本店洋菓子(その他) / 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.1