椿屋珈琲店 有楽町茶寮(ツバキヤコーヒーテン ユウラクチョウサリョウ)に伺いました。

こちらもまた、珈琲マイスターが淹れる本格派のサイフォン珈琲が頂けるお店。
アンティークな落ち着いた雰囲気のザ喫茶店!!という空気感が楽しめる場所としても有名ですね。
分煙もきちんとされていて、ゆったりと過ごせます。


サラダにホットサンド、コーヒーがついたランチセットを頂きました。
有楽町駅前のイトシアの中にある人気店で、11時30分頃に伺って既に満席に近い状態でした。
周りの他のお店と比べてもかなり席が埋まっています。




サラダのドレッシングもマイルドなお店特製でフルーティー。ホットサンドも温かくて
野菜感たっぷり。ピクルスの彩りもとってもキレイ。ただ、フォークがあった方が食べやすいかな。
ピックでピクルスをさして頂くのは結構大変だったかも。


コーヒーは濃すぎず薄すぎず、サイフォンで丁寧に淹れた美味しい味わいです。
むかしながらの…という言葉がとても合うお店と味わいにホッと出来る場所ですね。
ご馳走様でした!!


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

椿屋珈琲店 有楽町茶寮喫茶店 / 有楽町駅銀座駅日比谷駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5