投稿写真
投稿写真
投稿写真
麹町から半蔵門にかけて歩いていた折、通りかかったのが、鼓月 東京本店。
上品なお店で丁寧な接客にて透明感のある時間が過ごせるお店です。
デパ地下やショッピングモールにも多くみかける鼓月。こちらに東京本店が…!!
定番として、やっぱり千寿煎餅かなと思ったのですが、春限定のお菓子が目に留まりました。

桜花爛漫「花すだれ」。なんとも春らしくて、ちょっと疲れ気味だった私に元気をくれました。
ピンク色がとってもキレイです。中にはまさに桜餅とほぼ同じ内容の物が入っていて、
小さな桜餅を頬張った様なそんな感じ。一口サイズで手を汚さずにパクリと頂けます。
こしあんも上品でしたし、もち米も優しくふんわりと口の中で拡がり、桜の花が咲いたよう。
そろそろ春支度をしたいなという気持ちにさせるお菓子。ご馳走様でした。
#鼓月 #桜餅

鼓月 東京本店和菓子 / 半蔵門駅麹町駅永田町駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.1