JR目白駅前からすぐ!!新しく出来た商業施設「トラッド目白」の2階にあるお店「あえん 目白店」に伺いました。こちら、全国に広がるモスバーガーグループが展開する、モスダイニングのお店なんですねぇ。


「里山の恵み」をキーワードに協力農家の強みを活かして仕入れた新鮮なこだわり野菜を使い、四季の旬菜料理を他の住む事が出来るという所がポイント。今回軽めのお食事をシェアして来ました。


落ち着いた店内。開店と同時の時間帯だったので、少しだけ店内も撮ってきました。
ワインや日本酒等、お酒の品揃えも多いお店の様です。目白駅周辺を見下ろして…。


私が頂いているのは、ゆずみつ&コラーゲンドリンク480円(金額はいずれも税別)



◆金美人参(きんびにんじん)のすり流し
人参の甘みを楽しむみます。優しい味わいが印象的。



◆春菊と揚げじゃこのサラダ 880円
生で春菊を頂けるのは素材への自信だと思います。新鮮で美味しい。揚げじゃこで食感の変化もあって楽しいメニュー。花びらが散る素敵な一皿。彩もキレイですね。



◆聖護院かぶ赤唐辛子甘酢漬け 450円
お正月に頂くおなますの様なスッキリとした味わいです。ピリ辛です。


◆有機小松菜のお浸し 450円
小松菜の素材の良さを楽しむお浸し。えぐみなどがない小松菜をお出汁と油揚げと共に、さっぱりと美味しく頂きました。


◆有機ごぼう天ぷら  3本450円
これ、随分立派なごぼうです。しっかり太い元気な牛蒡を素揚げしてダイナミックに。お野菜本来の甘みを堪能。岩塩で素材を楽しみます。大きなごぼう、美味しいです!!



◆桜山豚と白菜・九条ねぎのざる蒸し 880円
これがメインとなる人気メニュー。白菜と九条ねぎの上に乗っているのは、桜山豚(オーシャン豚)のバラ肉。この豚肉はさっぱりしていますが、旨みがあって美味いです。柔らかな 食感と上質な旨味が特徴の桜山豚!!梅酢タレとポン酢タレをご用意頂いたのでお好みで。豚肉がフリルの様でキレイです。




◆あえんの里山わっぱめし 1380円
玄米に数種の具材を蒸し上げた、バランスの良いわっぱめしもまた、こちらのお店の人気メニュー。
しいたけ、牛蒡、油揚げ、鶏の照り焼き、卵焼き等が豪華に盛られていて、見栄えもしますね。色々な具材と一緒に頂くご飯って美味しいです。



時間がなくてあまり色々と頂けませんでしたが、お野菜の素材がよいので、お野菜をメインとしたメニューをセレクトすると失敗がないお店。目白の駅を見下ろしてちょっとゆっくりの時間を過ごすのにお勧めのお店です。ご馳走様でした!!


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

あえん 目白店和食(その他) / 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.3