私も大大大好きな鱒の寿司!!!富山名産の鱒の寿し屋「高芳」

お土産で頂きました。富山 市本町に店舗を構える「高芳(たかよし)」

さんの鱒の寿し。美味しいと評判だったので、嬉しいです。
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

老舗の伝統を守り、鱒の寿し(鱒寿司)を作り続けている
のだとか。 高芳さんの鱒の寿司は全て手作りの限定生産!!

敵なパッケージに本物感を感じますね。おしぼりとプラナイフ付。
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

高芳さんの鱒の寿しの3つのポイント!!

北海道産の天然さくらます使用。
契約農家のコシヒカリ使用。
店舗で
手作りある事。
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

更に鱒の押し寿司は2日間日持ちします。笹に殺菌と防腐効果があり
添加物を入れなくても保存が効く!!天然の笹が守ってくれているのね!!


笹を拡げて、自宅でも美味しく頂きました。竹で押さえられた

美しい形の押し寿司。鱒とご飯のバランスもよく、味が馴染んで

美味しいです。
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

天然さくら鱒を酢でしめて旨味が凝縮して、封じ込められています。
岸朝子さんにも紹介されたそうで、これは本当に美味しい物ならでは。


笹の香り、鱒の旨み、ご飯の旨み、一口で贅沢に頂けるのが良い!!
ダンナにも大変好評で、これは美味しいととても喜んでいました!!

ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

厚さは22mm程で、しゃりの厚さと鱒の身の厚さが均一で美しい。
これぞ職人の業。日本の素晴らしい伝統の味でした。

↓↓↓
富山名産 鱒の寿し 高芳
富山市本町3番29号
TEL 076-441-2724
http://www.takayoshi-masuzushi.com/

Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

高芳寿司 / 桜橋駅電気ビル前駅荒町駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5