お友達が絶対美味しいから!!絶対お勧めだから!!とこっそり教えて
くれたお店がコチラ!!韓国家庭料理と鍋「韓屋」(ハノク)!!

元CHA-CHAの西尾拓美さんのお店ですよぉぉぉ。


韓国の民族衣装チマ・チョゴリをモチーフにしたカラフルなタイル貼り
の外観が目印の広尾の天現寺の交差点近くにあるお店です。

中に入ると笑顔でお迎えして下さったのが、西尾拓美さん!!
お友達に聞いて知ってはいたのですが、お会い出来てしまった。



すっごく気さくで暖かい笑顔が印象的。素敵な方だぁぁぁ。
西村知美さんの旦那様でもありますね。お写真も撮らせて頂きました。

そして、ご案内頂いたのは2階の半個室。あら、落ち着く空間です!!


ロフトのソファー席っていいですねぇ。個室に半個室、テーブル席等、
用途で使い分けられる席。暖かいおもてなしが印象的。温かいソフトドリンク
も充実してて、ゆずカルピスにゆずみつ茶をホットでほっこり。各430円。



すっごく寒かったので温まりました。温ドリンクが充実しているお店は
女性にも嬉しい所。そしてお通しも同時に。
キャベツと、きゅうり、大根、にんじんの野菜スティック。自家製の
お味噌が美味しい!!ここでまずはビックリ!!甘さ等バランスが最高。



豆もやしのナムル 440円
ごま油のよい香りにつつまれた、シャキシャキの豆もやし。
優しい味わいでとっても美味しいです。こちらのお店、幅広く
色々な方に愛されるのは食べやすさだなぁと感じる一品。



三種ネギのガーリックむんちゅサラダ 680円
長ネギ、玉ネギ、万能ネギの3種のネギのサラダ。ごま油とにんにくの
ドレッシングが技アリ。何を食べても過ぎる事がなく、全ての素材が
助け合って美味しいハーモニーを奏でてくれます。香りもよく美味しい!!



熟成牛ハラミの天然塩焼 霜降和牛タンの天然塩焼 各1,200円
脂肪の少ない牛ハラミ、厚切りの牛タンがさっと炙ってあり、食べやすい。


どちらも塩味で頂いたのですが、付け合せのごま油味のおネギが香りが
よくて、あわせて食べると香ばしくて美味しい。お肉も柔らかいです。


プルコギ鍋 Sサイズ 1.5人前 1850円
さてさて、本日のメインがやって参りましたぁーーー。
これこれ、すっごくキレイな色合いでしょ。パプリカにネギの3色が
すっごくキレイ!!お肉もたっぷり入っていて、見た目にも美しい。



ぐつぐつと煮込んでいくと、お野菜が荷崩れてまろやかな感じに
仕上がっていきます。チャプチェやお野菜がたっぷりと入って
見た目以上のボリューム。食べ応えがあります。



プルコギの甘さも絶妙。甘すぎず、濃すぎず。これはうまーーーーい!!
お鍋が美味しいとは聞いてはいましたが、これは絶品。お野菜にお肉。
美味しくて美味しくてあっという間に完食!!うっわー。たまらんです。


実は辛い物が苦手で韓国料理は避けてきたのですが、こちらのお店には
そんな私の様な人やお子様でも安心して食べられるお料理があります。
ここ、お気に入りポイントがぐぐっとあがりました。素敵なお店!!


ネギとニラの野菜チヂミ 750円
チヂミの定番中の定番といえばコチラ。ネギとニラが見た目にもキレイ。
ふわふわ、もちもちでしっかりとごま油がきいてて、外側はカリッ。
これだけ食べているのに美味しい物って止まらないですねぇ。



ふるふる杏仁豆腐 タピオカ小倉みるく 各400円
私はふるふる杏仁豆腐を頂きました。確かに、ふるふるした食感です。
杏仁豆腐がまた優しくて美味しくて、至福の時間が訪れます。
んーーーー。こちらも美味しいです。上品なお味!!


全体を通して、とにかく「食べやすい」というのが一番の印象。
通常、韓国料理はクセが強かったり、辛くないといっても辛かったり、
何かと食べづらい印象があった私。こちらのお店なら大丈夫!!

お子様連れでも安心して利用できるお店ですよ。


更には美味しいんです。噂のお店は本当に美味しかったーーー。

全体的にお料理の出て来るスピードも早く、テキパキとそして丁寧に
温かいおもてなしをして頂けて、こちらも大満足。忘れられなくなる味。
プルコギ鍋はまた食べに行きたいです。ご馳走様でしたーーー!!


Thank you for everythingぐぅ~LOVE 

読者登録してね
韓屋韓国料理 / 広尾駅 ) 夜総合点★★★★ 4.1