DEMEL 松屋銀座店(デメル)へ。デメルはウィーンの老舗チョコレート店として有名ですよね。

ハプスブルク家の紋章の使用を許されている、由緒正しい王室ご用達チョコレートが人気。
銀座の松坂屋の地下にあるお店で購入。

とっても上品な雰囲気のお店や商品にはかなり惹かれる物があります。


大好きなデメルのカイザークーヘンを頂いています。こちら1つが立派な箱入りで、¥1,080。
常温で日持ちもするので、プレゼント等にもとっても喜ばれます。

デメルのチョコレートを惜し気もなく贅沢に使用した風味豊かな生地はしっとりやわらかい。

蜂蜜、シナモンを加えて焼き上げてあり、甘すぎません。

しかもブランデーで香りづけもされている大人味。

深い味わいのチョコレートケーキに大満足。これは贅沢だなぁ。

自分へのご褒美チョコにもおススメします。


#デメル #DEMEL #カイザー #クーヘン #カイザークーヘン #sweets #スイーツ



DEMEL 松屋銀座店ケーキ / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5