銀座の中心部でアクセスも素晴らしくよい5丁目に今年5月OPEN!!
醍醐銀座店(焼肉)に伺いました。ちょっと落ち着いた照明の中、
カーテンで仕切ってプライベート感もあるお店。



和牛一頭買いのA5ランクにしてはお値段がリーズナブルでは??
と、甲板をみてからずっとずっと気になっていたお店です。
入ってみると雰囲気もよくて、女子会にもピッタリ!!ちょい飲みもOK!!

本当に美味い焼肉をリーズナブルに!!がコンセプトのお店です。


窓際のテーブル席にしました。(ちなみに全席テーブル席の様です)

まずはカンパイでも!!という事で、ノンアルコールビール等。

カンパイしたと思ったら、手際よく小皿が配置されました。
お塩はパタゴニア湖のお塩!!これがまたお肉にピッタリで美味しいんです。



という訳で、ナムルとキムチのセットです。
3種類のナムルは、豆もやし、青菜、レンコン。
タレも3種。手絞りレモンダレに、お醤油、自家製焼肉タレ。
それぞれ美味しいな、なんて味わっている所にお肉様登場!!



しもふりタン塩にやみつきネギタン塩
ネギタン塩美味しいですねぇ。レモンでサッパリと。
タンは大好きな部位ですが、中でもこちらのお店のは美味しい!!
ネギの甘みがお肉の旨みを引き立てる所、レモンの酸味が美味!!



そして、DAIGOサラダ、サンチュも来ました。
生姜がきいているDAIGOサラダは辛口ですっきりした味わい。
全体的に辛い物が多いので、お好みがある方は先に言って
おくといいかも!!サンチュも新鮮でパリッパリです!!



そして、モモ肉のコールドステーキがきました。
特製のソースにつけて頂きます。コールドステーキは初めてでしたが
素材が新鮮なので美味しい。
ミノ湯引きポン酢もサッパリ!!

これらが一口サイズでお皿に乗っている上品さ!!なかなかいいですね。


お肉3点盛りも来ました。お肉がなんともキラキラしててキレイ!!

この霜降り具合、ツヤ、どれをとっても文句のつけ所がない逸品です。
トモサンカク、カイノミ、ミスジの順で焼いて頂きました。


トモサンカクはとっても柔らかくてとろける様、カイノミは
ジューシーで脂も乗っている部位、ミスジは希少部位の一部で、
薄いお肉なので、食べやすくてサラリとした食感です。

そんな折、とうとう私が気になっていた本命が!!



醍醐特製、銀座のロッシーニですっ!!
お皿に乗っているのは、トリュフ塩とフォアグラ様。
あああ、もうこれは間違いないですね。お肉はカイノミ。


極上のお肉とフォアグラを焼き、お肉の上にフォアグラが
乗せられました。わぁもう、焼き肉屋さんの域を超えてる!!
しかもこの盛り付けが可愛くって!!牛の形をしたパンがさりげなく

乗せられている所も女子はちょっと胸がきゅんとする盛り付けです。


フレンチの様な高級な雰囲気ある一皿に仕上がり、

席では歓声が!!トリュフ塩で頂いても上品なお味。焼き具合も好みを

聞いて焼いてくれるので、レアが好きな方にはレアで。
よく焼きたい人にはしっかり!!と焼いて頂けるので安心。


素材も良く、目の前で焼かれる様もまた目に美味しいですが、
味わって尚よし。あああ、幸せな一皿です!!

さーらーに!!シルクサーロインと黄金のソース登場!!

めちゃめちゃ柔らかいシルクサーロインはさっとすぐに焼けて、
あっという間に仕上がりました。これをおろし大根に
卵の黄身にくぐらせて…あああ、こちらもとろける美味しさ。


〆は、カルビにブリスケというお肉を焼いて、
ネギ飯に乗せて食べるミニカルビ丼と卵のスープ。
2種類のカルビとたっぷりのおネギはほんのりごま油の香り。
あああ、アクセントもきいてて最後まで幸せですっ。



通常これで終わりかなと思う所、素敵なデザートも!!
こちらもまた先程同様、フレンチの様な雰囲気がある一皿。
ドライフルーツにアイスクリームが最後に丁度良い。
しかも!!コーヒーも頼めてしまいました。焼肉屋さんなのに!!
ここで私の中でポイントがまた上がりました。



こういうデザートが出て来る焼肉屋さんって、今までなかったと
思うんです。これならオシャレに焼肉デートも女子会も

叶ってしまいますねぇ。焼肉ってもっとこう、男性的なイメージがあった
ので、そんな私に嬉しいお店でした。またリピしたいお店を発見
してしまった!!ご馳走様でしたーーー。


醍醐銀座店
東京都中央区銀座5-5-11塚本不動産ビル7F
050-5789-7266


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

醍醐 銀座店焼肉 / 銀座駅東銀座駅有楽町駅 ) 夜総合点★★★★ 4.0