お友達がチーズフォンデュが美味しいお店があるのと紹介してくれたお店。
池袋のBistroCreperieHEARTH(ビストロクレープリーハース)2号店に
行って来ました!!池袋東口から徒歩1分ほどとアクセスもとても良い!!

池袋 イタリアン ハース 池袋2号

こちらのお店は恵比寿と池袋で3店舗展開している様で、こちらは2号店。
イタリアンかと思いきやのフランスの郷土料理中心という素敵なお店。
ご接客も暖かく、座り心地の良いソファー席にご案内頂きました!!

これがすっごくくつろげて嬉しかったなぁ。予約が断然おススメです。


照明も優しく落ち着いた空間が拡がります。
「heart」×「earth」=「HEARTH」という事で、職場や自宅以外の、
気軽に立ち寄って元気になれるお店を目指しているんですって。


まずはドリンク!!これがまたバリエーションが多くて嬉しい!!
単品☆アップルティークーラーというカクテル630円
単品☆ノンアルカクテルアールクレイモヒート530円

どちらも紅茶ベースでアイスティ感覚!!更にフルーティーな味わい。
めちゃめちゃ好みです。ノンアルカクテルのバリエも多い!!

今回は★女子会プランをお願いしました!!
飲み放題を抜きにして、お料理だけで税込2,800円!!
通常のメニューをプティサイズにしてあるので、とりあえず
色々食べてみたいなんて折もお勧めのコースプランです。


こちらに単品でいくつかオーダーしたら、めちゃめちゃお腹イッパイに!!
単品☆イベリコベーコン 550円はすっごくジューシーで柔らかい。
脂の部分がとろりととろける味わいでした。星型の配置もカワイイ!!


★海老とムール貝のエスカベッシュ

マリネの様な味わいでサッパリスッキリ。
スプーンでつるっと頂きます。暑い時期にひんやりな前菜が嬉しい。

★サーモンのマリネ~グリビッシュソース~
こう見えて、結構サーモンたっぷりなんです。
見た目よりもサッパリで、酸味が効いたドレッシングに、
スモークサーモンの様な味わい。女子会プランにサーモンとは!!
なかなかやりますね!!


★10種の彩り野菜のサラダ

お野菜が食べたかった私に嬉しい逸品。色とりどりで見た目にもキレイでしょう??

お豆等も入っていて、食べ飽きません。しかもお店のオリジナルドレッシングが

また深い味わいでめちゃめちゃ美味しいんです。ビネガー入りでサッパリなのに
コクがあるというか、う~~~ん、是非食べてみて!!おススメです!!


★ガレットロレーヌ
来ました!!お店の看板料理!!
ガレットの生地には北海道多度志産の北早生(きたわせ)種のそば粉を100%使用。
昔ながらの製法で石臼で挽いて作るのだそうですよ。そばの香りがするけれど、
フレンチなんですよねぇ。なんてオシャレな世界観!!
スタッフ様が席でカットして下さいました。焼きたてのアツアツです!!

ベーコンにホウレンソウが入っていて、ピザよりも軽く食べられます。
お腹に余裕があるならお代わりしたいと思った程。キッシュよりもジューシーで
ピザよりも軽い!!まさにいい所どりっ!!そばの香りもするのでサッパリした
ガレット。これは美味しいし、また食べたくなる味ですよ!!


単品☆カシスラズベリーソーダ 530円
ラズベリー等がぷかぷか浮いていて見た目もカワイイ!!
酸味も強すぎず、ソーダでスッキリと飲めるドリンクです。
ワイン等の品揃えもよく、ドリンクも存分に楽しめるお店!!

ソムリエの方もいらっしゃるので、プロに相談できる所もポイントです!!


★ラタトゥイユのプロバンス風オムレツ
ふわふわのオムレツはすっごく食べやすいです。お野菜も入っているので、
そろそろお腹いっぱいかな??と思いきやのペロリと食べれてしまいました。


単品☆ロッシーニ 1580円
フランス産鴨 マグレカナールとフォアグラのソテー トリュフソース!!
フレンチの王道!!これ、間違いないでしょっ??下に引かれたじゃがいもを
刻んで揚げてあるものでソースをふきとりながら、最後の最後まで
美味しく頂きました。赤ワインが効いてて深みのある味。うんんんまいです!!!


HEARTHオリジナルチーズフォンデュ
こちらもまたお野菜がたっぷり!!好きなお野菜を選んでチーズを絡めて。
スタッフ様が途中でチーズが焦げない様にかるく混ぜてくれたりと、
ホスピタリティも溢れていて、お陰様で焦げずに最後まで美味しく頂けました。
コクのあるチーズがお野菜やパンとすっごく合います!!


★苺アイスの自家製クレープ~3種のベリーソース~
デザートもしっかり1人前。ちゃんと大きいの!!
甘いのかなぁと思って食べたら、えっ???スッキリ???これは嬉しいなぁ。
最後に甘甘デザートだとちょっと口が落ち着かない私。
甘みにベリーの酸味のバランスがまた抜群によくて、ソースまでキレイに
食べてしまった。女子会プラン、最高ですーーー!!


単品☆コーヒー 420円
コーヒーも飲みやすく、デザートにもピッタリでした。ご馳走様でした。
TV『嵐にしやがれ』でも紹介された、トマトを丸ごと一個使用の
自慢のチーズフォンデュ♪今度は食べにいきたいな♪

とにかくビックリした事は、何を食べても美味しかった事。
お料理にそれぞれ感動があった事。そして、きめ細やかなサービス。
常にお客様全体が見えていて、言う前にスタッフ様が駆けつけてくれる。
なんてなんて良いお店なんだ!!これは感動レベルですよぉぉぉ。


リピート間違いなしのお店。教えてくれたお友達にも超感謝です!!
有難うございましたぁ。私も自信を持ってお勧めします!!

女子会やデートにはピッタリのお店。お席のそれぞれ雰囲気抜群です!!

BistroCreperieHearth

池袋 イタリアン ハース 池袋2号

http://hearth-ikebukuro2.com
〒170-0013東京都豊島区東池袋1-40-2近代ビル5F
03-5985-1577
JR池袋駅東口徒歩1分
地下鉄池袋駅徒歩1分
東武東上線池袋駅徒歩1分
ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー:17:00~24:00(L.O.23:30)


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

ハースイタリアン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅 ) 夜総合点★★★★ 4.4