投稿写真
投稿写真
投稿写真
大きな鉢と関西風のお出汁が特徴の『つるとんたん』。ちょっと狭めですが、風情のある木造の建物が雰囲気があって良いです。つるとんたん琴しょう楼。六本木のつるとんたんに来店した折、満席だった為、こちらにご案内を頂きました。
六本木交差点から外苑東通りを飯倉交差点方向へ少し歩いた所にあります。カウンター席、テーブル席、半個室席等があります。つるとんたんは多くのガイドブックに紹介をされている人気店。

カレーのおうどんに海老フライをトッピングするなど、ちょっとしたアレンジも出来ます。私がいつも頼むのは、海老くりーむのおうどん!!クリーミーですっごくまろやか美味。本当に美味しい。お出汁が効いてるクリームって、ここ最強に美味しいですよ!!

つるとんたんは大盛り無料なのはご存知ですよね。0.5玉刻みで3玉まで増量が可能!!私はMAX2.5玉ですが、さすがに多かったので、今後は控えます…ええ、結構大食いなのです!!ご馳走様でした。こちらも大好きなお店です。
場所: つるとんたん琴しょう楼

つるとんたん琴しょう楼懐石・会席料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5