先日、春休みお菓子づくり教室

に参加させて頂きました~~ベー上げ上げ
シュクココロ様共立食品様さくら。
コラボイベント
ですおんぷキラ

ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~
共立食品様のキッチンスタジオ
には、発売中の商品がた~~くさん☆オススメ☆キラ
並んでいましたさくら。ご存知の商品も
多いのではありませんか~??ずっと一緒おんぷ

ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~
お菓子作りがお好きな方にはさくら。

あれも!!これも!!家にある!!ずっと一緒おんぷ
なんて声があがりそうですねはねキラ


春休みお菓子づくり教室はねキラ
って、ちょっとワクワク。親子で参加
されている方が多くおんぷ会場には
小さな可愛い子もいっぱいお姫様☆オススメ☆

ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~
先生のデモンストレーション!!
お菓子作りって、計量等が大変ちら・・はね
ですが、計量された材料がおんぷキラ
各テーブルには用意されてましたさくら。
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~


各テーブル2名ずつで調理開始
私はシュクココロ代表のパンダLOVE
美女子真美さん とペアおんぷキラ
真美さんのブログはこちら→★
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~
チュイールずっと一緒おんぷ
チュイールはフランス語で
「瓦(かわら)」のことさくら。


通常は材料をオーブンで薄く
焼き上げたら、カーブをつけて
仕上げるのだそうです☆オススメ☆キラ
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~ 今回はカーブはつけずぶっwwwはね
お絵かき等をしてオーブンへ!!
サクサクと歯触りの良いおんぷ
美味しいクッキーでしたよ上げ上げキラ


ズッパイングレーゼぶっwwwLOVE

イタリアの菓子の一種でさくら。
リキュールやシロップおんぷ
を、たっぷりしみ込ませた
スポンジケーキに…はねキラ
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~
カスタードクリームベー上げ上げ
を、交互に重ねて作りますさくら。
私もどちらも初挑戦ですおんぷキラ
上にフルーツを飾って完成はね


共立食品の社員様方の
暖かいフォローもあり綿アメさくら。
両方共とっても美味しくおんぷ
仕上がりました。☆オススメ☆キラ
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

この後、シュクココロさんの
エプロンを試着しましたおんぷキラ

こちらは別の記事で⇒★ さくら。

レポしますね~~~OKはね
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~


余談ですが、エプロン勝ち抜き

じゃんけん大会があり…☆オススメ☆

みごと優勝して、素敵なはねキラ

エプロンを頂きました~パンダLOVE
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~


こんな素敵なエプロン喜ぶさくら。

なんですよ~はね可愛い~~キラ

ワンピ感覚で着れそう~おんぷ
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~ フレアーがラブリーさくら。キラ

ティアードエプロン&シュシュ☆オススメ☆

のセット7,980円(税込)⇒★ ちら・・はね


最後にお土産を頂きましたプレゼントさくら。
共立食品様からはおんぷお菓子作り

が楽しくなりそうな商品いろいろはねキラ
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~

シュクココロ様からは喜ぶおんぷ

シュシュがプレゼントされました☆オススメ☆

とっても可愛いです~~~上げ上げキラ
ぱんだのぶろぐ~毎日がプレゼント~
楽しい時間と素敵なお土産を

ありがとうございましたOKさくら。

まだブログは続きます~~!!⇒★


エプロンショップ【シュクココロ】ファンサイト参加中
株式会社シュクココロ


Thank you for everythingぐぅ~LOVE 

読者登録してね