conanoco scone(コナノコスコーン)@春日 | ダラックマ日記

conanoco scone(コナノコスコーン)@春日

ダラックマ日記-sc

※家で撮影したので、写真がイマイチでごめんなさいーー!


お友達に「スコーンの専門店ができたよ!」と教えてもらったので、さっそく行ってきました。

久々、食べモノネタです。本当は食べ物ネタ、いろいろやりたいんですが、なかなか紹介できなくてライブネタばっかりですいません。


スコーン専門店「conanoco scone(コナノコスコーン)」 さんというお店で、

春日の駅からもすぐですし、後楽園駅から行っても近いです。

スコーン専門店ってあるようで実はないですよね!!画期的♪


すごくかわいらしく、小さなお店で、店内に入ると、焼きあがったスコーンが並んだ棚があり、

それだけで目が嬉しい(笑)


店内には、イートインスペースがあり、食べて行くこともできます。

本当は、お店でコーヒーと一緒に食べて行きたかったのですが、既に人気になっているようで、満席で座れなかったです。残念~~!!

そんなわけで、テイクアウトにしてきました。


なので、写真は我が家で撮影なのであしからずです・・・(汗)

HPのメニュー表を確認していたので、欲しいスコーンはある程度考えていたんですが、既に売り切れのスコーンも数種類あって、、、

私は定番と言える「バニラビーンズ」とお食事系「三色スコーン」、「抹茶大納言」「チョコビーカン」「ノアレザン」を購入。


お家で母と一緒にいただきましたが、ちょうどいい大きさというのもあり、

2人で一気に食べてしまいました(笑)

スコーンの大きさってどの位なのが適当なのかわかりませんが、いろんな種類を食べることを考えると

conanoco sconeさんの大きさはとても良いです♪


肝心なお味ですが、お味もとてもいいし、食感もよかったです。

三色スコーンは、にんじん、コーンもいいんですが、何より枝豆がいい感じになっていて美味しい!!

ノアレザンはくるみとレーズンがザクザク入っていて、重量感もある感じでいいです!

定番になるバニラビーンズも、何もつけないでそのままでしっかり美味しかったです。

もちろん、ジャムとかつけたら更に違った雰囲気で味わえると思いますが。


そんなわけで、とっても美味しかったので記事にしてみたものの・・・・

お店の写真とかなくてすいません・・・お店がとってもステキなのに、伝わらない~~~!!

なので、皆様行ってみてくださいませ。


私も近々リベンジしたいと思います!今度は店内でコナノコセットというセットを食べたいです~!

今回売り切れてたのも、気になるし!!

ダラックマ日記-sc


conanoco scone(コナノコスコーン)

【最寄駅】三田線・大江戸線 春日駅 / 南北線・丸ノ内線 後楽園駅

【住所】文京区本郷4-15-6 共栄ビル1F

【電話】03-3818-2503

【営業時間】 平日、土曜 11:00~20:00 日曜、祝日 12:00~18:00