25th Anniversary 近藤真彦Valentine's Day in 武道館 | ダラックマ日記

25th Anniversary 近藤真彦Valentine's Day in 武道館

マッチ

私のジャニーズ好きの原点でもある、

念願のマッチコンサートへ行ってきました。

マッチ全盛だった当初は、あまりに小さすぎて

コンサートへ行くことができず、そのうち別の

アイドルに入れ込んでしまったため、今日が初めての生マッチです。


観る前までは、曲をアレンジしてたり、

キーを低くしていたりしたら淋しいな~って思っていたけど、
期待を全く裏切らないコンサートでした。


今まで、ジャニーズのコンサートを色々観てきて思うのは

SMAPとかは個人的に、めっちゃ楽しいけれど

演出がわざとらしく冷める瞬間が多々あるのです。

今日のコンサートはアイドルらしさを損なわず

演出過多になりすぎていない良いものだったと思います。 


生マッチは想像以上にかっこよく、笑顔も決めのポーズも決まってて卒倒しそうでした…(笑)
懐かしの『哀しきハイスクール』のイントロが始まった時は涙がキラリ☆

トリビュートで『ケジメなさい』を歌った翔やん(氣志團)の『One Night Carnival』を

歌ったり、『青春アミーゴ』をやったりと、遊びもあって良かったですよぉ。


私の永遠のアイドルランキング1位の存在を脅かすコンサートでした。(笑)

来年の2月14日も必ず遊びに行こうと思います。

っていうか、お前・・・バレンタインにマッチ観てる場合じゃないぞ・・・

いや、いいんです(居直り)


セットリスト

1. 挑戦者
2. 大将

3. Made in Japan

4. ミッドナイト・シャッフル
5. Baby Rose
6. 哀しきハイスクール
7. ルイのバラード
8. ふられてBANZAI
9. 夏のエアメール
10. KOでOK
11. 一番野郎

12. アンダルシアに憧れて

13. MOMOKO
14. ハイティーン・ブギ
15. 情熱☆熱風せれな~で
16. One Night Carnival(氣志團)
17. ケジメなさい
18. 青春アミーゴ(修二と彰)
19. スニーカーぶる~す
20. ヨコハマ・チーク
21. ブルージーンズメモリー
22. ギンギラギンにさりげなく
23. 愚か者
24. 夕焼けの歌

-アンコール-
ギンギラギンにさりげなく
あぁ、グッと

ミッドナイト・シャッフル

-アンコール2-
大将

KAT-TUNが応援にきてくれて、亀梨くん観たけれど

私にはマッチのほうがずっとステキに見えました・・・。

年齢のせいでしょうか(汗)


今日のコンサート、DVDにならないかな。

そして、昔のアルバムCDにしてくれないかな・・・・。

近藤真彦
THE MATCHY~best songs for you