受診日 | 日々、思うこと

受診日

1週間が経過して今日は受診でした

前半は良かったけれど

2日前から急に元気になっていて

全く疲れないです(*^_^*)

とっても意欲的に活動しています

身体がすごく楽です!!

と報告しました


Dr.より

軽躁と言われました(^_^;)

夜、まだ起きておけそうって思うかも

しれないけど休むようにして下さい

そして予定を詰め込まないように

浪費に気をつけるようにと
(もう既にやらかしちゃいました)

言われました

あと…リーマスと橋本病の関係に

ついて質問しました

リーマスの添付文書には甲状腺機能が

低下する場合があるが因果関係は

不明となっていると薬剤師さんに

教えてもらいましたが

Dr.は、甲状腺ホルモンの低下は薬と

関係あるので徐々にリーマスを

中止しないといけないのだけれど

抗体の増加に薬は関係ないとの事で

リーマスを飲んでも大丈夫だし

私の橋本病はリーマスを服薬した事

による発症ではないと言われて

ひと安心しました


が、橋本病は年齢を重ねていくにつれ

機能低下症になる人が多い訳で…

その時はリーマスを中止にしないと

いけないのかなぁ?

新たな疑問が(-_-;)

今日も長々とすいません

薬は変わらず

次は1週間後です
{EF825DBC-FBAA-442D-A127-9A4278E1E648:01}
姪っ子撮影(^_^)