今日はヤマハ音楽教室の日でした。


行くときにちょうどダンナが夜勤で帰ってきたので、


ちょっとバタバタしてしまい、少し遅刻してしまいました~あせる



いつも何回か来たことのある場所でも最近は場所見知り&人見知りで


最初は大泣きしてしまうTKですが、


前回の時も体験の時も、不思議とヤマハでは泣きませんビックリマーク


恐るべしヤマハ!?


今日もマラカス使ったり、ロープをもって遊んだり、リズム遊びみたいなの!?したり・・・


TKもゴキゲンで楽しそうにしてましたが、そんななか、


レッスン途中でTKの身に悲劇が・・・あせる



あれは、先生がピアノを弾いていて歌を歌ってくれてた時のこと。

(TKの悲劇が衝撃過ぎて、正直何をしていたのかさえ思い出せない・・・あせる


レッスン中、やたら落ち着きのないTKは、先生が流してくれるCDの入ったコンポが


すっごく気になってさわりたいらしく、


今までのレッスンでも、何度も何度もコンポ前に行ってさわろうとしてましたが、


今日は、『いつかはやるだろう・・・』と思ってたことをやっちゃいましたビックリマーク


いつもは触ってたとしても、きっと意味のないボタンを押してたのだろうけど、


今日は、押して意味のあるボタンを押してしまったらしく、


それによってコンポからちょっと大きめの音量で




ザーーーーーーッ叫び


と、いきなり音が出たもんだから、

(たぶんラジオに切り替わるボタンを押し、チャンネルがあってなかったとみられる・・・)、


TKは超ビックリして、すんごい顔&めっちゃビビッてあとずさりし、


大泣きしましたにひひ



その瞬間の表情と動きが、言葉ではとても言い表せないくらい笑えて、


しばらくあたしは呼吸するのが困難なくらい笑わせてもらいましたにひひにひひにひひ


しかも、それにより先生も一旦ピアノの演奏を止めてくれて、


若干レッスン中断したし・・・汗汗汗


ホントに人騒がせなTKです(笑)



そんなこともあり、後半のレッスンはもうボロボロ(笑)


抱っこしないと泣くし、泣き止んだと思っても、


まだコンポのほう見てビビってるし・・・(笑)


でも今日もレッスンは楽しめました音譜いろんな意味でにひひ



レッスン後は一緒にレッスン受けててブロ友でもある


はるなんチャン&ぴーチャン親子とランチへ音譜


なんと、はるなんチャンがイタリアンのお店を調べてくれていて、


待ち時間は近くで発見した公園でウロウロしてからお店に行きました~ニコニコ



ちゃんとしたイタリアンのお店は超ひっさびさやったし楽しみでしたが、


お店に入るなり、空腹&眠たさでぐずりまくったTKあせる(まぁ予想通り汗


とにかく最初に出てきたパンを食べさせ、前菜の中からも


食べれそうなものを適当にあげて、スープをひたすら飲ましつつ


ベビーカーを揺らしてたら、ナント、


寝てくれた~チョキ(外食時に寝てくれるのは奇跡に近いキラキラ


なので、メインのパスタはゆっくり食べれました得意げ



お料理もパチリしておきましたカメラ(一部抜けてますが・・・)


前菜(わかりにくいけど・・・)

☆ぱわふるーむ☆-picsay-1287472664.jpg

ブロッコリーとカラスミのパスタ
☆ぱわふるーむ☆-picsay-1287472642.jpg


デザートラブラブ
☆ぱわふるーむ☆-picsay-1287472623.jpg



前菜には、あたしがずっと食してみたかったレバーペースト(たぶん)が


パンにちょこっとついて登場ラブラブ


余談ですが、レバーペーストと言えば・・・


何年か前のとんねるずの食わず嫌い王で、女優の黒木瞳が


「クラッカーにレバーペーストをつけて食べながらワインを飲んでる時が幸せ」


みたいなことを言ってたのがすっごく印象的で、「あたしも食べてみたーいラブラブ!」と思いつつ


恥ずかしながら今まで食べたことがなかったので、うれしかったです。


そして、久々にカラスミを食べましたニコニコ


カラスミと言えば・・・


数年前、東京のとあるイタリアンのお店で初めて食べて以来めっちゃはまり、


その時の帰りの新幹線に乗る前にビールを買ってたら、珍味コーナーでカラスミを発見し、


帰りはカラスミをちびちびつまみながらビールを飲んで帰った記憶があります。

(オヤジ~汗



話がだいぶんそれましたが、今日は久々に外食でゆっくり食べれた気がしますニコニコ


そして食事しながら、はるなんちゃんにはあたしの身の上話を長々と聞いてもらい、


なんかいろいろ心配してくれていてうれしかったし、励まされて元気がでました!!

(はるなんちゃん、改めてありがとうねラブラブ


いろいろがんばろ~ビックリマークと思えた1日でした。



家に帰ると、父が風邪&熱でダウンしたみたいで、夜はお店休業ぐぅぐぅ


ダンナも昨日あたりから喉にちょっと違和感が・・・と言ってたし、


TKは、いまだ鼻たれ坊主やし・・・。


あたし&母の女性陣はピンピンしております腕。


でも油断は禁物~注意



今日はいつも遅寝のTKが9時10分には寝てくれたし、ダンナも夜勤やしで


ひさびさにゆっくりした夜の時間を過ごしています音譜


今日は『赤すぐ』を買ったので、今から読もうと思います。

(1歳やったら『赤すぐキッズ』なのかな!?


TKの秋冬物もまだまだ足りないので、チェックしよ目