【オフ会】De Niro/神戸・三宮 | PANCAKE NOTE.

PANCAKE NOTE.

パンケーキを中心にスイーツの感想を書いています♪

めずらしくリアルタイムでブログアップw

って事で、本日は「パンケーキ&ホットケーキ 美味しいカフェに行こう!&作ろう!」 の管理人さんであるパンケーキマンさん主催のパンケーキオフ会、その名も「パホケ会13」に参加してきました~ヾ(@^(∞)^@)ノ


PANCAKE NOTE.



今回の開催場所は神戸・三宮に店舗をかまえる「De Niro(デ・ニーロ)」さん!

今回のオフ会は参加者15名という大所帯でのオフ会でした~!ヽ(*'0'*)ツ

まずはパンケーキマンさんのパホケ会と言えばサプライズパンケーキからスタート!

前回ものすごい枚数のパンケーキタワーが披露されるのですが、今回はなんと…



超巨大パンケーキがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


PANCAKE NOTE.


画像では実際のサイズが伝わりにくいと思いますが…

ホントに巨大でした。

ちまたで人気の超大型巨人なみにインパクトありました。(笑)


今回は4テーブルにチームが分かれていたので、まずはこの巨大パンケーキを4等分してから、さらにテーブルで4等分に。

PANCAKE NOTE.


4等分にされたパンケーキの方が丸ごとで見た時よりボリュームを感じましたwww


で、早速生地から頂いてみたのですが~

ちょいモチで塩気をほんのり感じる生地。
美味しい~ドキドキ

てか、正直こんな巨大でいつもの美味しさが出るのかしら?と食べる前は危惧していたのですが…


PANCAKE NOTE.


ごめん、全然美味しかったwww


てか、大きさはナシにしても、生地が以前より美味しくなってる~!
デニーロさんは来る度に美味しくなってるきがする。

バターとメープルシロップでも頂いたのですが、やはりパンケーキは王道が一番美味しい♪

PANCAKE NOTE.


元があまりにも巨大だったので4等分をさらに4等分しても一人あたり結構な量やったのですが、甘みあっさりペロリとたいらげてしまいましたべーっだ!


そして超大型パンケーキの後は何が出てくるのかと思ったらサプライズはそれだけじゃなかった…


まさかの

パンケーキタワーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(二回目)


PANCAKE NOTE.

いやぁ、やっぱパホケ会といえばタワーだよなぁ。
タワーが出てきた時のザワザワ感と、パンケーキへの密集具合といったらなかったです(笑)

今回は一人2枚ということで、合計30枚のパンケーキタワーでした!


今回のタワーはパンケーキマンさんがメープルシロップを投入ドキドキ

PANCAKE NOTE.


あまりの高さにシロップがお皿まで到達するのに時間がかかるったらありゃしない。(笑)


しかし、やはりこのビジュアルは心躍るナニカがありますねドキドキ

PANCAKE NOTE.


タワーパンケーキもバターとメープルシロップでウマウマで頂きました♪




さて、前回デニーロさんで行われた大所帯オフ会(笑)はバイキング形式だったのですが、今回はテーブルにて人数分出てくるスタイル。

超大型パンケーキには実はトッピングが先に用意されておりました。


PANCAKE NOTE.

まずは食事系でアボカド、サーモン、サラダ、海老、オムレツ、ベーコンの豪華6種類!!

デニーロさんの生地は塩気のある生地なので、食事系にもぴったりあって美味しかったです♪


そしてスイーツ系ももちろん。
まずはフルーツ!

PANCAKE NOTE.

色とりどりのフルーツがてんこ盛り~!
これだけでテンション上がるw

そしてホイップとカスタードももちろん!

PANCAKE NOTE.


フルーツソースはマンゴーが出てまいりました♪

PANCAKE NOTE.


全部少しづついただいたのですが、バリエーション豊かでいろんな味が楽しめて美味しい&楽しかった~!

これがパホケ会ならではのオトクさですね!ニコニコ



そしてこの後は、デニーロさんで取り扱ってるメニューの中からいくつか順番に出てまいりました。


まず登場したのは「ティラミスパンケーキ」。

PANCAKE NOTE.


パンケーキ生地二枚にマスカルポーネクリームとココアパウダーがたっぷり!


PANCAKE NOTE.


クリーミーなマスカルポーネクリームと、ココアのほんのりとした苦みがマッチしてて美味しかった♪



次に登場したのが「イチゴのパンケーキ」

PANCAKE NOTE.


これはデニーロさんで一番人気のパンケーキだそうです!

甘みあっさりのイチゴのソースとミルク感たっぷりのホイップがすごい生地にマッチしてて美味しいんですよね~。
私も大好きなパンケーキですニコニコ



お次はなんとフレンチトーストが!
正式な名前を忘れてしまったのですがあせる


PANCAKE NOTE.

きなこと白玉の和風フレンチトースト…かな?

しっとりモチモチのフレンチトーストの上にたっぷりのきなこと白玉とホイップ。
上のソースは黒蜜やったかしら目

PANCAKE NOTE.


これが食べやすくてすごい美味しかった…!!

PANCAKE NOTE.

ただ、この時点で結構おなかいっぱいになってたので、ほんの少ししか口にできなかったのが悔やまれるーーーしょぼん


そして最後にはなんと、今後提供される予定の新作パンケーキ

「お芋のパンケーキ」が登場!(正式名称はわからず)

PANCAKE NOTE.

見た目からしてヤバーーー!ラブラブ!

芋好きにはたまらんですたい!!!


トップにはさつまいものペーストとアイスとホイップ、そしてさつまいもチップスが♪
全体にはシロップが軽くかかっていました。

PANCAKE NOTE.


お芋のペーストが好みのタイプでめちゃ美味しかったーーーー!ラブラブ!

甘すぎず、さっぱりしすぎず。
芋の香りもふんわり。

お腹がいっぱいでペーストだけ食べていや状態だったので(オイ)、メニューに加わったら食べにいきますw



そんな感じであっという間の2時間でした。
いやーーーー、今回もよく食べた!w

今回も大所帯で、初参加の方がたくさんいらしたのでドキドキワクワクのオフ会でした音譜

着々とパンケーキ仲間が増えているワ( ´艸`)ムフフのフラブラブ


主催のパンケーキマンさん、参加されたみなさん楽しい時間ありがとうございましたー!

そしてお店とパンケーキを提供してくださったデニーロさん、ごちそうさまでした!


次回はいつだろな~にひひ



+++

De Niro

神戸市中央区三宮町1-6-1パレックスビル二階

営業時間 11:00~21:30(LO:20:30)

パソコンブログはコチラです。