こんにちは(^^)


今回は目元対策!美容液です(•ө•)♡ 


最近ですねこちらもまた紹介したいと思っているのですが、夏になり汗や皮脂などでファンデーションがすぐよれてしまうのでエスティーローダーのダブルウェアにかえたんです。


{E7E4C71B-4B41-4C11-8A51-B89E9809BA17}




高かったなー(´・_・`)笑



それはいいとして、ダブルウェアは肌にとってもフィットして、夜までお化粧は持つのですが、混合肌の私にとって目元がとっても乾燥するのです。結構深刻な悩みです。

Tゾーンはテカるのに、頬目の下は乾燥してしまう。

しかし、ダブルウェアはオススメです!

ということなのでダブルウェアを使いつつ乾燥を防ぐため、前回紹介した美容液の目元用の美容液を使っております(^^)


{EFCC58D0-491E-4EF9-873E-280869CC5958}


エフェクト アイゾーン セラム 目元用美容液


私は美容液も使い分けが大切だと思っています。
クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液どれもその日によってその日のトラブルに合わせて使い分けます。

ちなみにニキビなど出来た時は寝る前にオバジC10などすり込みます笑

{2FD1B998-2E48-46C8-8A60-2B1EC9948019}

前回と同じですね
スポイト式で使いやすい(^^)

{46525F6F-4C54-4BFD-A373-DB4168B3D95E}

私は朝のケアで使っているので、このみずみずしさはとても助かります♩こっくりしたクリームタイプなどはよれてしまったりメイクが浮いてしまったりするので(´・_・`)

私は朝
洗顔→ふきとり化粧水→化粧水→美容液(エフェクトアイゾーンセラム)→美容液クリーム(全顔 日中用 日焼け止め効果のあるもの)→日焼け止め→下地→ファンデーション
の順に行っております。

ファンデーションはお肌が乾燥していると崩れる原因となるので、朝からしっかりと保湿を行うことが大事です!
私は朝時間がある時は朝用のシートパックも化粧水の前に行います。
朝からこんなに塗りたくって大丈夫?って思う方もいますが、実際行ってみると、ファンデーションのノリが格段に違います。

もちろん。こっくりしたクリームや油分があまりにも多いものだと浮いてしまいますが、しっかりと保湿を行いハンドプレスで馴染ませることはお化粧前でも寝る前でも一年中大切だと思います(^^)


これは目元用なのでお試しサイズでも十分かなー(•ө•)♡ 

今回は美容液の紹介でした♩

efACT-エファクト-ファンサイト参加中