名言 | もう、わけわかんないね

名言

 歴代の作家、大作家が作中で多くの名言を残しているけど。


 たまに引用もするけども。


 最近の検索ワードで


『尼寺へ行け』


 で飛んできた人がいたようで。。。


 お前はなんてハムレットなんだ!!?

 と小一時間問い詰めたい。

 あの気狂いを装った王子の名言の一つだ。

 ハムレットは複雑王子。

 夫殺しの母。

 兄殺しの叔父。

 あと、なんかそのせいで行きがかり上

恋人(オフィーリア)の父を殺し。

 オフィーリアの兄のガートルードだか

ガーフィールド(それは猫!!)だかに

怨まれて。

 オフィーリアにもじくじくやられる。

 んで、もう結婚は出来ないし。

 自分の身を滅ぼそうとも、

父の敵を取る気満々だから。

 それでもオフィーリアを

他の男と結婚させたくなかった

からなのか。


『尼寺へ行け』


 って言うんだよね。

 オフィーリアもハムレットのせいで気が狂うし。

 めんどくさいことして。

 王室メンバー皆殺しにして

後の始末はホレイショに押し付ける。


 ホレイショは世界で最初の鑑識らしいよ。


 他に何か名言があったか?


 なんだっけ。


『彼らはお金が目的だったのではなく。

ただそれが破壊されるのが見たかったのだ』

とかなんとか。

 ハムレット関係ないけど。

 んーで。



 話は変わって。

 昨日は10時入りの0時上がりだったので。

 その後なんか飲み会になりました。

 エリア飲みとか言って。

 T店店長

 H店副店長

 それしか来なかったです。

 ちょ

 しかも飲み物は全部瓶ビールとか。

 過酷極まりない。

 ジョッキで2.5杯くらい飲んだあたりで

もうらめぇ~~~~~

 となりました。

 だって。

 ビールとか焼酎は体質に合わないようで。

 すぐ酔いが回る。

 サワーとかも最悪。

 すぐまわる。

 たぶんシュワシュワ系が無理。

 ダウンして起きたらみんな帰ってました


 ちーん