好きってなんなのさっ!? | もう、わけわかんないね

好きってなんなのさっ!?

 あ。

 また一緒だって!?

 え?

 違うよ。

 ちいさい“っ”入ってんじゃん。


 そうそう。

 気になる質問を。

 気になる人にしたんだよねー。

 忘れとった。。。


 すごく勇気を出して。

 呼び出したんだよねー。

 懐かしい。


「お母ぁーさぁーん」


 って感じ。


 いや。

 決してお母さんを呼んだってわけじゃぁ無いんだけど。


「笑わないでくださいよ。笑わないでくださいよ。笑わないでくださいよ。好きってなに!?」


 ……

 ……

 ……


 相手が質問してくるならまだしも。

 え!?

 私が!!?

 的展開。


 あはは。

 だって。

 知り合いそんなにいないし。

 聞ける人もそんなにいないんだもん。



 好きってなんなんだろう?

 と思ったきっかけは。

 

 なんで惚れっぽいのかなぁ?


 なんですぐ愛想を尽かされちゃうのかな?


 好きになってもらえないのかな?


 いや。

 そもそも。

 好きってなにさー???



 自分のよくないところを改善しなきゃ!

 的変な使命感。


 あと。

 それでも。

 変わったらそれは、ホントの私じゃない!

 的変な意地。


 結局。

 人間なんか大嫌い。

 それでも、人間の間でしか生きていかれない。

 あっははー☆