星 | もう、わけわかんないね

 昨日は友人と散歩をした。

 その友人と直接話すのと散歩をするのはすごく久しぶりで。

 やっぱり私は沈黙が怖くて。


 いろんな話をしようと思えば思うほど。

 頭が空っぽになりました。

 あら残念。


 とりあえず。


 ちょっと面白かった花屋の話と。


 セクハラ疑惑の話と。


 方言の話。


 の三本立てだったんだけど。


 花屋の話は笑ってくれたけど。

 セクハラの話は、

「セクハラじゃないでしょ」

 って言われた。

 乙女心がわからないのね。

 と思ったけど。

 他人に共感と期待を求めちゃいけないから。

 そんなことを言うのは格好悪いけど。

 言ってないと忘れちゃうしね。

 方言は、私の話し方が曖昧なのもあって。

 メタメタだったけど。

 やっぱり、自分の言葉ってのが一番しっくり来るんじゃない?


 関西弁はあんまりなれないから無理ですね。


 しかし。

 散歩に誘われたのがすごく嬉しかったけど。

 よく考えたら。

 冷静になってみたら。

 気をつけなくっちゃ。


 後一月半頑張って。

 

 泣きません。