お元気様です音譜


9月10日から9月17日まで海外研修に行ってきました飛行機


3か国を回りたくさんの経験をしてきましたビックリマーク


まず、1か国目


フィリピンです晴れ


首都であるマニラに降り立ちました!!


{17B690A1-BEBD-450F-AAD6-CCD30ECEE66B:01}





空港から出てまず目についたのは、建築中の建物がたくさんあること目



そして高速道路の建設を行っていることビックリマーク



現在すでに通ることができる高速道路もありましたひらめき電球
(料金は日本円で40円くらいえっ比較するととても安いですねビックリマーク


どんどんと発展している状況を目の当たりにすることができましたアップ




そして、現地で不動産業を営んでいる方からたくさんの話を伺えてとても勉強になりましたメモ


日本のマンションの考え方と、海外のコンドミニアムの考えた方、やはり違いがあって、不動産の権利についても違いがあって、今後の海外展開を考えると、もっと海外の法律に詳しくならなきゃなぁと感じましたメガネ



ここからは、食レポですナイフとフォーク



フィリピン発のファストフード



{D5FAF3DE-8374-4F54-BAD6-3DE4B582CAA8:01}





ジョリビーですハチ


メニューはバーガー系だけではなく、スープやホットドックなどもありましたハンバーガー


{65C421EC-3F50-4DD5-BB05-332FE3D10676:01}

{BE503D43-D69E-4733-A9D1-009191F3DEFB:01}




チキンの注文には、ご飯がセットになるのが定番みたいですビックリマーク


そして、夜にはフィリピンのご当地ビールビール


サンミゲルをいただきましたニコニコ



{D8E49790-3037-4A55-BF49-DD6D4F371731:01}




さっぱりとしていて飲みやすいビールでしたラブラブ




フィリピンでのまとめとしては、、やっぱり防犯に対しての体制がものすごく厳しいということですショック!



ホテルを一度外出すると、戻る時には金属探知機で鞄のチェックサーチ



モールに入る時も、金属探知機で鞄のチェックサーチ




何回鞄を開け閉めしたかわかりませんあせる




そして、ホテルの前では、銃をもって警備に当たる警備員の方叫び
(写真を撮りたかったのですが、なにがOKで何がNGかわからなかったので、撮りませんでしたショック!)




各国の情勢とか、国民性とかいろいろなことに対してまだまだ勉強不足だなーと感じることがでできました合格