柴犬、はなの日課

柴犬、はなの日課

小麦.大麦がアレルギー、兼消化不良なので 
ゴハンを手作りしておりますが、自己流な為
ご意見のあるかたは 何でもお教え下さい。

花オレンジ非常にマイペースなブログです。
気長にお付き合いくださいませ。花オレンジ

  $柴犬、はなの日課 $柴犬、はなの日課 $柴犬、はなの日課 $柴犬、はなの日課



Amebaでブログを始めよう!
迷子さん、多いですね。
皆、すっごく可愛いから。
辛いです。




この子は私が捜索をお手伝いしている子です。


11月からの迷子さんなので
どこにいるのか?範囲は限りなく広がっているのではないかしら・・・・。
などと悩みながら捜しています。
愛知県の蟹江というところから迷子になってしまった柴犬さんです。




犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬


以下、飼い主さんのブログより・・・・

http://kouta0w0.blog.fc2.com/




情報の濃いものをまとめました。


11月13日15時ごろ:脱走
11月13日17時ごろ:蟹江図書館付近
11月13日18時ごろ:尾張中央道を越え、近鉄蟹江駅の方へ
11月13日18時ごろ:蟹江川、記念橋付近
11月14日11時ごろ:JRヨシヅヤ蟹江店手前の踏切の南側【ヘウンデ】というお店の前の道を渡り、東へ向かっていく
11月15日24時ごろ:近鉄戸田駅
11月17日12時ごろ:近鉄戸田駅
11月19日?時ごろ:供米田中学校付近の公園
(11月20日 :富永の民家の前?)
11月22日? :302号を横断(富田高校側へ)
11月22日? : 302号沿いの民家の前
11月26日18時ごろ:伏屋の29号線沿いのマック付近
12月3日夕方ごろ :戸田の29号線沿いにあるローソン付近の神社の前

12月11日:愛知県名古屋市港区の「東海橋東交差点」からケーズデンキの方へ
1月12~14日?:愛知県名古屋市中川区黄金の大きな陸橋から豊成団地の方へ


こんな感じで探しています。
他にもアドバイスあれば宜しくお願いします!



•【電話で届け出】
◇警察署(愛知、三重、岐阜)
◇愛知県動物保護管理センター(本所、尾張支所)
◇名古屋市動物愛護センター
◇町役場
◇三重、岐阜の愛知寄りの保健所

•【ポスター、チラシなどの配布】
◇聞き込みを元に情報の濃い方面へ新聞の折り込みチラシを配っていただきました。(蟹江、舟入、南陽西部、市内富田、戸田、春田)

◇動物病院さんにチラシとお手紙の持ち込み。持って行ったところは→地元付近(カニエ動物病院さん、みどり動物病院さん)と中川区全て、中村区全て、港区(こだま動物病院さん、当地動物病院さん、小島動物病院さん、まさき動物病院さん)

◇コンビニやスーパーなど、ダメもとでお願いしてみました。張り出しがダメなところは従業員さんの中だけでも目を通してくださいとお願いしました。

◇あとは目撃があった付近で手渡しで配り歩いています。

◇宅配業者に頼む。ヤマトさんや佐川さんなどにチラチラ渡してます。

◇電柱に貼る。じわじわ範囲を広めています。

•【動物探偵さんにお願い】
凄かったです。目撃情報をたくさんもってきてくれました。だいたいの足取りと行動パターンがつかめました。今後どうしたらいいかのまとめレポートを元に捜索中です。

【SNSなどで拡散】
◇地元の友人、Twitter、LINE、mixi、Facebook、YouTubeなど、たくさんの方に協力していただき、拡散しています。

【迷い犬掲示板の確認】
◇愛知、三重、岐阜の保健所の迷い犬掲示板は毎日チェックしています。
◇獣医師板、警察署の落し物欄を家族が見ていてくれます。




性別:オス
犬種:柴犬
毛色:こげ茶
年齢:11歳
体格:中型ですが、少し小さめ。痩せ型。
首輪:赤い布と銀色チェーンの半分半分でできています。リードはなし。

その他特徴

★誰も見てい屋外では、6時の鐘と12時の鐘で歌うような遠吠えをします。

★ボール投げるのが大好き。

★水が嫌いで濡れた地面を歩くのすら嫌がります。

★怖がりで、柵などの身を守るものがないと吠えられません。(なので散歩中吠えたい時は人の後ろから…。外にいる時はあまり吠えませんでした。)

★知っている人にはなつこくて、撫でられるのが好きです。

★警戒心が強いので、捕まえようとすると逃げると思います。捕まえる素振りがなければ逃げません。

★お手、おかわり、(手を高い所にあげると)ジャンプします。





いぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬ

このかた、大変ななか迷い犬さんの保護もされています。
もとの飼い主さんを捜していらっしゃいます。










2月はじめより、迷い犬を保護、元の飼い主さんを探しています。
知り合いのわんちゃんが逃げてしまったなど、何か知っていましたら教えてください!


警察署、保健所に連絡を入れましたが、今だに迷子の届け出がありません。


★保護日:2月1日頃
★保護場所:名城公園(愛知県名古屋市)

★犬種:柴犬
★性別:オス
★年齢:3~5歳
★重さ:9キロほど
★体格:ぽっちゃり
★首輪:赤色(しっかりめ。革?)
★毛色:明るい茶色

★その他特徴:
•変わった鳴き声。あまりワン!とはいいません。んにゃあぁああぁんって猫みたいな感じです。

•来た時からお腹がゆるいです。もともとゆるいかはわかりません。お医者さんでお薬もらってます。

•来た時、お手、お座り、待てなどはできませんでした。

•日が登る頃(6時前くらい?)に起き、暗くなると寝ます。

•散歩に行きたがるのは早朝と夕方です。

•やたら顔を舐めてきます。



ころころしているので、自宅ではころちゃんと呼んでいます。
この子がちゃんとお家に帰れますように!











まつまつまつまつまつまつまつまつまつまつまつまつまつまつまつ


わんこの捜索で1番重要な事は情報収集なのだそうです。
些細な事、そう思わず情報をお寄せ下さい。
http://kouta0w0.blog.fc2.com/
まで。お願い致します。

おねがいwaraiおねがいwaraiおねがいwaraiおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいwaraiwaraiwaraiwaraiwarai