毛穴撫子 重曹泡洗顔 | ひろののほほんブログ

ひろののほほんブログ

タイトル通り、のほほんとしたブログです。


ショッピングやコスメに関することを書くことが多いです。

拙い文章・写真ではありますが、お暇なときに読んでみて下さい。



モニプラさん経由で、石澤研究所さんの
毛穴撫子 重曹泡洗顔を使わせていただきました。



株式会社 石澤研究所
毛穴撫子
重曹泡洗顔
100g 1,000円(税抜)



乾燥毛穴のためのうるおい泡洗顔

●いちごのようなブツブツした毛穴
●頬などにできるボコボコしたオレンジ毛穴

でお悩みの方にオススメ!
重曹パワー&もっちり泡の洗顔料です。





お掃除のときに活躍してくれる重曹は
肌にとっても良い効果がすまいる

mf*
タンパク質や脂質を溶かす効果があり、
古い角質や皮脂汚れを
ゆるめて浮かせ、スッキリ落とす!!

mf*
スクラブ効果があるが、水に溶けると
角が丸くなるので、肌を傷めない
!!





毛穴の悩みは実は乾燥が原因ショック。
↓
うるおい洗顔フォームというだけあり、
重曹の保湿力+ヒアルロン酸+コラーゲン、
さらにハチミツ、ローヤルゼリーも配合で
うるおい成分たっぷりe913





ビニールを剥がす前は
パッケージの全貌がわかりませんでしたが、
“Good Bye KEANA”と書かれていましたあはは




チューブタイプでワンタッチキャップ。






真っ白で柔らかく緩めのテクスチャー。





今回、毛穴撫子のイラスト入りの
泡立てネットもついていました。




泡立てていくと、いとも簡単に
モコモコモコモコと、きめが細かく
弾力のある硬めの泡ができますあわ
まとめるとボールのようになり、
キャッチボールができそうなほどビックリ
少量でも、しっかり泡立ちます。




ホイップクリームのような濃密な泡なので
ごしごし洗うのではなく、泡で洗うことができます。
(恐らく)肌が弱い方ではない私は
刺激を感じることはありませんでした。




モコモコの泡ですが、
泡切れが良く、すっと洗い流せますスマイル


洗い上がりは、
つるつるで、つっぱりを感じません。
肌に不要なものだけを落としてくれている感じ。


香りは特にありません。
(個人的には石鹸の香り等がある方がうれしいですが)
香料が苦手な方にはぴったりだと思います。


今の時期、汗や皮脂の汚れが特に気になるので
この重曹泡洗顔でしっかりケアしたいと思います!!*



石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中