5,6年ぶりに会う元仕事仲間との飲み会。

選んだお店もツウな店。


{72E96E2E-403A-4C2C-A5B4-CA6BFA74CE57}

心斎橋、八幡筋からちょっとミナミへ下ったビルの1階。

{10478E62-7964-4BE5-944B-C6B13704415B}

おっさんの顔のちょうちんが目印。

{82945F99-547F-4D97-8A78-EA9F3BDEB7A1}

カウンターだけたった7席のソムリエさんがお一人で切り盛りしている
お好み焼きのお店です。

{4FDFE4C3-77FC-42CA-BC66-D66A6CEE738C}

もちろん予約してから行きました。

{A9BC2523-311A-4FC7-B496-C5C4EFA59BBE}

お好み焼きってむっちゃ久々です。

{573597EF-B07C-4F16-8090-270AE433166F}

ワインはビオにこだわっていてそれも楽しみなお店。

{E83935EF-DB4C-4CBE-9D0C-E69E9D05BE55}

まずはビンビールにしそにんにく。

{51B874A6-45F1-464B-A029-6CEAFBD5591F}

ともろこしは生で食べることができる今が旬のゴールドラッシュ。

{7E352053-B91C-4CAD-806B-E979933320C6}

半分生で半分は蒸されてます。

あまくてうまーーーーい。

{251310E0-C7A1-45E7-B7C2-756F27A8618B}

炙りベーコンのポテサラ。

ベーコンの燻製香りがいい感じ。

{A24E7F75-7C86-4227-96F0-3657BEBD42FA}

この日3人で4本のウィンを飲むというハハチャメチャぶり。

そんだけ自然派なぐいぐい飲めちゃう感じがたくさん。

1本目は南フランス ラングドックのロゼ。ししかも1リットルというボトル。

おいしいテーブルワインですね。

{12D0BF84-D196-469D-BB6D-B7B30741AB8C}

目の前の鉄板でお隣のお客さんに作っていたズリが美味しそうだったので
こちらもオーダー。

{F9A32382-3DD2-4704-AFDC-F709B37EC0F7}

ローストビーフは頼まなきゃ。たっぷりのオニオンスライスとよくあう。

{3C48C1CD-EBE3-49B8-8B65-B65E8570A481}

2本目はこれもフランスジュラ地方のビオ赤です。これも美味かった。。。。

{CCD197E8-9E97-44B5-BBDC-076F16EA868D}

で、メインのお好み焼きも注文 全部入りのデラック玉1250円
 
{D90E49F2-898B-41CE-8726-079E63F9430C}

マヨネーズが芸術的。

{65E0D21F-F644-40C2-8086-C0E759A1AA84}

もちろんふわとろで美味しい。

{054C511A-82BA-4B74-8BF5-D5A61789322D}

焼きそばはミックス。麺をオーダーしてから茹でるのでプリプリ感があって
この焼きそば美味しすぎ!

このあとワイン何飲んだか、記憶にない。多分白にチェンジして・・・・・・と思います。

{B62D5820-B52E-452D-847D-D1B22D63B2F3}

赤ウインナーや分厚い豚ぺい焼きとかも食べてむっちゃ美味しくて楽しい夜でした!

{0CF8F14E-638D-48C4-B0FF-BF349E330F8C}

19時から4時間以上大騒ぎしてました。

マスターは料理もワイン選びもむっちゃ丁寧でホンマいいお店です。


にこらしか

大阪市中央区東心斎橋2-7-22 日宝シルキータワー 101





にこらしかワインバー / 心斎橋駅大阪難波駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6