日曜日ですが、博多から後輩が帰ってくるので久々の京橋ツアー。

17時スタートなのでむっちゃ明るいです。


{626AACE9-2757-4559-8FF0-2D8D80B48E4E}

1軒目は昼から空いてるクラフトビールのお店。



{80281A54-49F4-48D0-B015-C4C0ADD0B288}

想像以上にお洒落なお店で、心斎橋辺りにあっても遜色ない。

{FBFAC28E-B9C0-4949-B37C-3BF44079C5C3}

お店の置くにでっかい冷蔵庫からニョキってタップがはえてますね。

かっこいい。

{B18FED27-F962-4B62-B719-C7C87D0B61F7}

けど、カウンターは常連さん専用みたいな感じで2人だけどテーブルに案内されました。

まあ専用ってことはないだろうけどこの日は常連さんが陣取ってました。

{31CEF4E2-EFB8-4B69-96A4-031CA7B649E9}

国内6種、国外7種類。

{AC52CC77-B2C6-4A07-8393-F1FC761A1ACC}

食事もかなり種類があって全部美味しそうです。

{E6203115-936B-4A66-A512-B0E8B47E7121}

基本200円からの小さな料理なのでお一人様向けなのかな?

{D7701577-D803-4F68-B9F6-57E49EE9A1E9}



{8FB4CB6E-C579-4C3C-8046-0DFB4EFC0A55}

というわけで1杯目は呉ビールのピルスナー260mlのグラスで650円。

すっきり飲みやすい。

{62865657-8FE0-47C5-BB0F-CC151F8FF320}

あては自家製の餃子。

{BC138879-8B3F-4BA2-83CC-BF1237913BAF}

4つってのがいい感じ。 でっか目のむっちゃジューシー。

{73F79E66-A6B4-402C-89D7-06D33472955F}

2杯目はアメリカのIPA リバティ。 これしっかり目で美味しい。

{86487F31-4BCB-4ADC-8CD6-9ACE92ED67C5}

もう1品、厚揚げ。

これも自家製ですね。

最近店内で豆腐から揚げてるお店が多いですね。

当然カリッカリで美味しいです。

スタッフさんもキッチンのオーナーさん(?)も愛想良くて自分も常連になりたいと
本気で思ったお店です。

店名のHathorってなんやろ?と思って調べたら

ハトホル(Hathor)は、古代エジプト神話の、愛と美と豊穣と幸運の女神。

とウィキに書いてました。

Hathor (ハトホル)
大阪市都島区東野田町5-7-14 ファイン第2ビル 1F





Hathor居酒屋 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6