10:30から堂島でミーティングなので、北新地でお得な昼食を食べよう計画。

思ったよりミーティングが延びて終わったのは12時チョイ過ぎ。

あまりにドンピシャな時間過ぎるのでアバンザの本屋さんで時間つぶして
12:40まわったのでさあ、どこ行こ?

ステーキランチとかもいいし、和食のランチもいい。

いろいろ歩き回って、だいぶ前からチェックしてた小料理屋さんへ。


{52550FE6-E812-4D83-A165-E20E73A1016C}

北新地みち田 さん。

もちろん夜なら7000円位からのお店。

お昼は、天ぷら茶蕎麦膳 1000円。税込です!

{B6188CD5-6CC7-4F9D-ACAA-D13ED5986150}

店構えがさすがの貫禄。

{7E2DC025-4C4E-450F-BCDF-88214B5EBF13}

引き戸をガラガラ。ちょっと緊張。

{744B26FA-447B-47F7-A209-7589FAA44B10}

ピークを回ってるのでカウンターは空いてました。

端っこに着席。

メニューは一つですが、茶蕎麦を温・冷とごはんを白ご飯かおいなりさんかをチョイスできます。

あったかい日だったので、冷たい蕎麦と、白ご飯にしました。

{495BEEE8-87A2-455E-B467-A2D98AB5C45B}

出てきてさすがに見とれますね。

茶碗蒸しもついてます。

{30E3E4E6-FA95-4C3B-BA44-335BAC0A359C}

茶蕎麦ってすごい久しぶり。

{110CAA9F-8F7B-4DF2-932E-610558CC0CE4}

天ぷらは、えび・イカ・大葉

{3B20455A-8D9F-4948-BC72-CA61CA72AFF2}


かぼちゃ・しいたけ・さつまいもとなすび 計6品。


{137744BF-F710-409B-82B3-B18043718CA5}

蕎麦はきちんとキンキン冷たく、こういうところが手を抜かないのがさすが北新地。


{2F704E1E-905A-4511-8305-25E15FC4E398}


天ぷらは白ご飯にのっけて、天丼に。


天丼のタレも用意されてます。


{2E9B8E04-1B83-4335-9966-D0AAE6695886}

ゆっくり食べて満足の1000円。

おかみさんも大将も愛想よくて気持ちいいお店でした。

北新地 みち田
大阪市北区曽根崎新地1-2-11 アレーナ堂島ビル 1F

北新地 みち田割烹・小料理 / 北新地駅西梅田駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3