久々の天満飲み、お連れさんが気になってたお店を予約。

時間が20:15と流行ってるなあ。

で、時間ちょうどくらいに到着。

前客さんがちょうど出るところでちょい待ちです。

{03114521-500F-4AAE-A3C9-D93129F0F45C}

思ってたよりちっちゃなお店でした。

{B76DFFD8-401D-4E16-B230-AB4D565F2DE4}

カウンター2席以外は、満席ですね。


{8E665BB3-E81C-4488-B27A-EEBAF656A21D}

で、入ってすぐのテーブルに案内。



{03BA45D5-59FE-44CA-8FB2-AB08C334B4F3}

ここは鴨に特化したお店で、珍しい鍋がオススメ。

鴨焼肉ねぎま鍋 3人で肉大盛りの2人前を注文しました。

しかし、焼肉とねぎま鍋って???ヘンテコ。

{C6D2F76C-AF5E-4890-906B-56CA520BFAED}


もう1種類、鴨しゃぶねぎま鍋ってのがあります。

{44585F54-AA9D-457B-851C-7770BBBE6B30}

他にも鴨オンパレード。

鴨のお造りなんて初めてですね。

{E6F31659-45FC-4C5B-B2C3-81E14DC4E43E}

せっかくだし、鴨刺し盛り5種 1500円を注文。

{862C5D55-2A15-4D36-85B3-CC8D58E73D57}

きれいなお肉が登場。

歯ごたえもあるけど固くなく、しっかり食べてるって感じがある中、肉の甘みも
あって、あーーーこれさすがに美味しいわ。

多分、超新鮮でなきゃアカン味なんやろうってのがわかりました。

{643771D0-993E-4FA2-A443-DB08A42AE859}

スタッフさんオシの「う鴨」(ウニの鴨まき)980円。

{433166BF-D15E-4B28-9BB7-534B17C8A834}

ビジュアルからしてかわいい。

一口で食べると口の中いっぱいにおいしさと幸せが広がります。

で、鍋に移ります。


{FC6E2814-CEDA-44F0-A079-95BF57DED550}

黄金色の鍋。

ジンギスカン鍋っていってました。

{6F303C26-8729-4D1A-B451-6D98EC20DD82}

で、肉とネギ中心なお野菜。

{1C0F1AC0-ED61-42C0-83D6-B21B981174A7}

パクチーは別注文しました。

{5B4EE639-93CD-4917-AAB6-B96E2E49C80E}

で、上部で焼き鴨スタート。

周りにはスープを入れて刻んだポルチーニ。

そのあと、野菜を炊きます。 
 
{38C448E6-60E0-441D-9F26-ED1FB34F0CA0}

なるほど、そういうことで焼肉鍋なんですねえ。

{0687FAF5-3D9C-4241-B954-8606ED753D48}

見るからに追いしそうやん!

{5EF0892E-0A91-4CB2-ACB5-B354473EF8DC}

で、もちろん美味しい。

これ今月のNo.1の料理です。

焼いた鴨も美味しいし。鴨の油が落ちてく周りの鍋の味もかなりのレベル。

しかし、すごい料理考えたなあ.


{79792B4D-C2EB-4577-B633-8F7BB63D05C3}

で、〆で再度サプライス。

周りのかなり美味しさの詰まったスープにご飯投入。

{1513AFF6-7A87-4EBE-BFA0-CEB376820176}

リゾットに仕上げます。

しかも、チーズはブルーチーズ。

{0144C4A4-F03E-45ED-829E-8A6623DBE965}

これたまらん!!!!!!!!!!!!!!!

いやーーーーー美味しすぎ!

ここ最高!!!!

ビックリでした。

このお店、今年初めて行くお店のベスト10入りは間違いない。

絶対また行こ。


予約は必須です。


天満鴨バル ねぎま            
大阪市北区天神橋5-5-31 B1F




天満鴨バル ねぎま鳥料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5