前々からあるのは知ってたけど行ったことなかったお店。

10/1の日本酒GOアラウンドで行って、気に入ったので
この日は本気モードで訪問しました。


{87D5DBF9-ECFD-4385-88AF-6D22DE1D3D34}

とにかくお店が広いのがいい。


窮屈感は一切ないです。

{B8196C40-4138-4F4C-83F3-E8A9D541EA8E}

基本立ち飲みですが、折りたたみ椅子がある席もありました。

ちょこっと腰掛けられるのは嬉しい。

{7F8E403B-EF7C-46E2-8C8E-08271D3C2DD2}

月曜日の19:30くらい。空いてます。

{711E9223-90AA-4E29-AF86-40A8C27416DD}

大きなホワイトボードにお酒の種類がマッピングされてます。

{C7DCEC0D-127B-4585-90AF-2FFE052CC17A}


付きだしは数種類の中から一人ひとつ選びます。いくらとバイ貝をチョイス。

いやいや美味しいやん。

{BF397E5C-74C7-4EB3-AD16-B9CA9FC4A878}

フードもそこそこありますね。

{EA4F1585-A49E-42AB-BB6E-DEB76EB91939}

で、お酒を選びに冷蔵庫へ。

ラベル見て、ふーんとか思いながら決まったらお母さんに声がけ。

{AA6A919C-9FF6-4243-9E28-00D6C8206E08}

この日の目的は「ひやおろし」

もう季節が進んで終盤ですね。

{7ECDAE04-BC97-4B7E-9E37-84FF0E4F9D77}

和み水はセルフです。たくさん飲めてセルフの方がいいですね。

{160C791C-384C-4BF5-BA3F-C732821513EE}

1杯目は夏に酒蔵へ行った伏見の蒼空さんをチョイス。

さっぱりスッキリで大好きな味です。

{2A81BA43-B2D1-4A5E-890C-34B0AA3BB855}

おでんは京風。

{077513DC-B50E-4E86-9A80-B0DEB8494C42}

新政もたくさん。

{31C1B78A-6427-49D6-8378-853FA3773394}

卵黄の味噌漬けはふーんって感じの味。

チーズのカリカリは美味しかった。

{41DAE06D-FC29-4D65-BA06-D94B21ECCA09}

{25DA1B63-CA19-4634-92E7-8B72AD44A175}

色々飲んでいい感じに酔っ払えました。

ここまた来たいお店です。



日本酒うなぎだに
大阪市中央区心斎橋筋1-3-28



 

日本酒うなぎだに和食(その他) / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6