タクシーです。ややこしそうな場所でしたが、


行きたいお店の前の市場を書いた紙を渡す作戦で成功。


同じ漢字文化だしこういうとき便利です。


で、目指すはこの日も朝ごはんお粥。


 


店内にも席はありますが、路上にもお客さんが

あふれてました。


空くのをちょっと待って、料理場のまん前の席をゲット。


 


トレーにおかゆを乗せて、


 


次のエリアの具材は指差しです。




で、席に戻って食べます。


 


選んだトッピングは、肉・菜っ葉・なす。


昨日のおかゆと違ってこちらはちゃんとご飯が

お粥状態ですね。

 


むっちゃ優しい。。。。。


菜っ葉は京都のおばんざいのお店で食べる

「菜っ葉の炊いたん」と同じ味。


いやーー癒される。


味は期待以上で気持ちいい朝でした。


ここオススメです。

清粥小菜 永樂市場店

台湾台北市南京西路233巷20号 永楽布市場前



清粥小菜 永樂市場店台湾料理 / 迪化街)
昼総合点★★★☆☆ 3.7