この日は19:30から川沿いのビアガーデン。


18時に仕事終わってちょっと余裕があるので

誘われた南森町の酒屋さんへ。


FullSizeRender.jpg


オープンして1ヶ月で、まだそんなに知られてないのかな?

FullSizeRender.jpg


と思ってたら、やっぱ知ってる人は知ってって

店内意外に混んでました。

IMG_5693.JPG


店内半分は販売スペース。

IMG_5692.JPG


冷蔵庫に日本酒がずらっ。

IMG_5691.JPG


残り半分が立ち飲みスペース。


何とかもぐりこみました。

IMG_5689.JPG


酒屋さんの端っこで飲むというより結構ちゃんとした

お造りとかまであるアテメニューです。

IMG_5688.JPG


日本酒も当然種類が多い。

IMG_5687.JPG


暑い日だったのでまずは生ビールで、くっ---っと

言う感じでしたがいきなり日本酒はちと強烈でした。

IMG_5686.JPG


あてはイカの塩辛てきなのにイカ墨。


これ日本酒に良く合う。

IMG_5685.JPG


サバは漬サバ。 初めてきいたネーミング。


さっと燻製してから漬けてるんかな?


燻香がふっときます。


生の黒七味がすごくあう。


店員さんはさすが酒屋さんって感じのむっちゃ

お酒に詳しくて1本ごとに5分くらいは説明してくれます。


お勉強しながら飲めるお店ですね。


糀-コメノハナ-

大阪市北区天神橋2-5-31 コンフォール南森町 1F




糀-コメノハナ-日本酒バー / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3