新橋駅のガード下の「富山県」フィーチャーの居酒屋さん。

リニューアルオープンのようです。


IMG_5221.JPG


外から丸見えである意味入りやすい(笑)

IMG_5220.JPG


大き目の8人がけテーブルがずらっと並んでいて

基本相席する感じです。


FullSizeRender.jpg


まあ富山と言えば造りでしょ。


ただこの時期、ホタルイカも終わってるし寒鰤でもないし。


白エビがあったのでまず注文。

それと聞いたことない「フクラギ」。


IMG_5217.JPG


スタッフさんに聞いてみました。


「Gパンって何?」

IMG_5218.JPG


「ガーリックトーストです」なるほど。


いやいや海鮮居酒屋になんでガーリックトースト???


あと「あんばやし」???


串に刺したこんにゃくらしいです。


ルーレットを回して出た数来るらしい。

IMG_5216.JPG


で、まずはお造り。


フクラギはブリでした。


あと、白エビがほんま真っ白できれい。

IMG_5215.JPG


甘くておいしいです。

IMG_5214.JPG


で、こんにゃくのルーレット登場。

IMG_5213.JPG


回すとなんと一番でっかい数字の「15」


ということは、

IMG_5212.JPG


はい。


15本。けど薄っぺらいのでなんとなりました。


日本酒もそこそこ飲んで最後に最近ずっと食べたかった

焼きナスで終了。

IMG_5211.JPG


いやいや結構にぎわってるお店でした。


おあじ 新橋店


東京都港区新橋3-25-19 





おあじ 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9