この日は不定期で集まっている日本酒大好きメンバーの会。


今回のお店は、


IMG_3700.JPG


天満、というか天六です。


レンガ通りと呼ばれる路地を進んだとこにある

IMG_3699.JPG


マッシュアップさん。


名前だけ聞くと洋食チックですがその外観は

店頭に「ゆ」の銭湯の暖簾。

IMG_3698.JPG


お店も和風です。

IMG_3697.JPG


で、この日はコースメニュー的なセットもん。

FullSizeRender.jpg


色々ありますねえ。さあ期待。

IMG_3694.JPG


まずは先付け的なもの、めざしと

IMG_3693.JPG


豆腐やったっけな?


IMG_3692.JPG


で、じゃこ天。


よく宇和島のじゃこ天は食べますがあれよりずっと

身がしまっていてお箸じゃ切れない。


ということで手づかみ用の紙に入ってるんですねえ。

IMG_3691.JPG


鬼おろしをどばっとかけて一口かじれば

あっつあつでした。

IMG_3690.JPG


で、お刺身へ。


この大きななんかわかんなかった置物は

おすし屋のゲタみたいなものでしたね。


その上に順番に乗っけていってくれます。

IMG_3689.JPG


まずは鯛。

IMG_3688.JPG


ひらめに

IMG_3687.JPG


きれいなイカ

IMG_3686.JPG


で、しめ鯖。


どれもむっちゃ美味しい。当然日本酒が進みます。

IMG_3685.JPG


ここで追加したから揚げ。ばくだんモンです。でっかい!


もちろん食べ応えも十分でした。

IMG_3684.JPG


ここからもう日本酒飲んでっていうメニュー。

IMG_3683.JPG


カツオはカツで出てきました。びっくりじゃん。


で、これでもかってくらい分厚いしもちろん生で食べられる

ものなので美味しすぎ。


マグロカツは食べたことあったけど、カツオカツは初めて。


〆は納豆。


藁にくるまれた昔ながらのビジュアルのやつ。



IMG_3682.JPG


やっぱりパックのと違ってかなり豆粒がしっかりしてました。

IMG_3681.JPG


最後の味噌汁も中にお魚たっぷりなので

美味しくないわけがない。


いやーーーーむちゃ満足のお店。


スタッフさんも気さくだし会話面白いし楽しく

美味しくすごせました。


満足しすぎてまさかの1軒目で解散。


そんくらい満足できるお店です。


マッシュアップ (MUSH-UP)

大阪市北区天神橋6-3-26




マッシュアップ魚介・海鮮料理 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3