長かった博多の夜もここで終了。

JRJPビルに戻って、うどんで〆です。


IMG_3596.JPG


ずっと行きたかった薬院にあるうどん居酒屋の

『二〇加屋 長介』の3号店らしい。


IMG_3597.JPG


うどんだけで終わるつもりが・・・・・


IMG_3595.JPG

IMG_3594.JPG


鹿児島県出身の女子が見つけた鶏のタタキ。


鹿児島ではお祝いに庭で飼ってる鶏をしめて

ケーキ代わりにしたと、昔の後輩が言ってました。


まあそこのおうちではそうしてたということだと

思ってますけど。


IMG_3591.JPG


で、これがうまい。


ってわけで、当然日本酒。


結局2本くらい飲んでやっと〆のうどんへ。

IMG_3593.JPG


かなりの種類があって悩む・・・・・

IMG_3592.JPG


で、結局オススメを聞いて注文。



IMG_3589.JPG



自分はあっさり、ひやかけ。


もう間違い無しです。


博多のうどんってやわやわですが、ここのはしっかり

自分好み。

IMG_3588.JPG


女子はもつしょうゆ。


つけめんスタイルで登場。

IMG_3587.JPG


ぷりぷりもつがたっぷりでこれがいいダシ出します。

IMG_3586.JPG


というわけで、5時間あまり地上にも出ず博多駅地下と

お隣の2つのビルを行ったりきたり。


十分満足な夜でした。


一晩で7軒は新記録だわ。



福岡屋

福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1F



福岡屋居酒屋 / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4