KITTE地下で同僚と待ち合わせ、おとなりの

JRJP博多ビルへ。


IMG_3641.JPG


駅から三百歩横丁。


地下でつながっているのでむっちゃ便利。


IMG_3640.JPG


廊下もしゃれてます。


IMG_3639.JPG


ここもお隣のKITTEビルの地下と同じように

各店舗の隔たりがなくて開放感あります。


IMG_3632.JPG


目指すは海鮮で有名なお店。


磯貝さん系列の「しらすくじら」


ただここはちょっと方向変えて串カツや浜焼き的な感じの

業態です。


時間はまだ17時過ぎ。さすがにまだ空き気味でしたが

あっという間に満席になってウェイティング出てました。


IMG_3631.JPG


普通の海鮮メニューに、

IMG_3630.JPG


串カツもたしかにいろいろ。

IMG_3629.JPG


テーブルにはなぜか串カツ用という紅しょうが。


? って感じです。

IMG_3628.JPG


で、串カツ登場。

IMG_3627.JPG


串カツは大阪では見かけない、海鮮系。


アジくらいは大阪でもありますが、ハマチやさざえにくわえ

くじらとかもあります。


ソースは二度漬け禁止ですが、見慣れた容器ではなく

筒に入ってます。

IMG_3626.JPG


で、たてに突っ込みます。


なんか変な感じ。

IMG_3623.JPG


で、前回系列店で食べられなかった板ウニ。

すぐに売り切れちゃいます。


板うには2分の1。 それにいくらも。


これでなんと、980円。


安いわ。。。。

IMG_3622.JPG


海苔にまいて食べます。 いやーーー贅沢。


で、オススメのつぼ鯛味噌漬け。


想像以上にでっかくてびっくり!

IMG_3619.JPG


もちろん味もかなり美味しい。


で、満足の3軒目を終えて、おとなりの餃子やさんへ移動です。

はしごがしやすくて嬉しい。


串揚げ角打ち しらすくじら

福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1F





串揚げ角打ち しらすくじら串揚げ / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2