周防町通りからチョイ南下。


わき道みたいな細い路地に美味しい店がぎゅっとつまった

通称「ミシュラン通り」。


IMG_2412.JPG


ひさびさに来ました。


目指すは、鉄板焼きのでりしゃすさん。

IMG_2411.JPG


小さくかわいいお店。

IMG_2410.JPG


1Fは鉄板を囲んでL字がたのカウンター8席くらい?


2Fもあるようです。


時間的に19時過ぎなので、ぱっと見た目同伴とわかる2組と

我々3人で1Fはもう一杯です。

FullSizeRender.jpg


鉄板焼きですが、お好み焼き系ではないですね。

FullSizeRender.jpg


肉や魚、野菜を鉄板で焼いて出すスタイル。


そこそこのお値段してますね。

IMG_2407.JPG


というわけで、このお店を紹介してくれたお連れさんに

フィーストオーダーは任せるち、牡蠣といきなり「ハンバーグ」。


それとカレーパン。


おいおいもうしめのオーダーみたいやん、って突っ込みましたが出てきてわかった。

IMG_2406.JPG


カレーパンはおつまみです。


春巻きっぱい感じですね。

IMG_2405.JPG


ハンバーグは肉というより、なんかふわふわ系。

IMG_2404.JPG


マヨと大根おろしが斬新。

IMG_2403.JPG


あらみじんの玉ねぎの食感も美味しくて、そんなに

肉肉しくないから最初からでもいけちゃいます。

IMG_2402.JPG


kのあともいろいろオーダー。


アスパラに、

IMG_2401.JPG


しっかり味のついたレンコン。

IMG_2400.JPG


たけのこも鉄板でソテー。

IMG_2399.JPG


旬の蛍いかも焼いてもらって大満足。


小さなお店ですがお店の方との距離感がすごく近いので

すごくアットホームなお店でした。


心斎橋 でりしゃす

大阪市中央区心斎橋筋2-1-3


心斎橋 でりしゃす鉄板焼き / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2