福島でそこそこ海鮮の和食を食べた後、

いきなり「肉」食べたいと言いだす奴がいて

そのメンバーおススメの焼肉へ。


北新地なのに美味しくて安いらしい。


電話をしたら満席で1時間後くらいにとのこと

電話を待つために1軒バーをはさんで行きました。



IMG_2211.JPG


さつまさん。外にはメニューないし知らなかったら

まず新地価格の焼肉屋さんと思いますよね。

IMG_2210.JPG


店内はL字のカウンター。


21時前までは、お姉さんたちの同伴で毎日満席らしい。


当然、0時超えるとアフターの波なので、その間が狙い目です。

IMG_2209.JPG


いわゆる卓上のコンロ。コンロ上にはダクトなんて

ありません。

IMG_2208.JPG


メニューは壁メニュー。


確かに3000円超える特選ヘレとかもありますが

1000円以下のノーマル価格です。

IMG_2207.JPG


豆もやしとキムチ盛をつまみつつ、

上塩タン2人前。 1人前1000円でかなりの量。

しかも、チェーン焼肉のようなスライサーで切った

ペラペラではありません。


IMG_2206.JPG


味も、もちろん美味しい。 あかん、これ最高!!!

IMG_2205.JPG


ここのファンのメンバーが超オススメが上ミノとのこと。

IMG_2204.JPG


たしかに、硬くなくってこれまたオイシー!

IMG_2203.JPG


ハラミには白飯は必須です。

IMG_2202.JPG


お米もさすが新地、安モンは使ってません。


おいしく食べて、ビールやらマッコリやら飲んで

なんと新地で一人3000円台。


ありえへん。


いやいやこんなCPのいいお店が新地内にあるなんて

想像もしなかったです。


こりゃいいお店、連れて来てもらった。


さつま

大阪市北区堂島1丁目1-21 GOTS北新地ビル3号館 1階




さつま焼肉 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
夜総合点★★★★ 4.0