2/14で約1か月間続いた百貨店催事が終了。


この日は会社メンバーを連れて打ち上げに。


IMG_1959.JPG


ルクア10階レストランフロアにある「モリタ屋」さんへ。

IMG_1958.JPG


看板からして高そうなお店。


すき焼きは7,8年前に有楽町の今半で食べた以来です。

IMG_1957.JPG


前菜のお皿に続いて、いきなりお肉登場!


IMG_1951.JPG


松竹梅の「竹」。日本人的チョイスです。

IMG_1956.JPG


仲居さんが、ラードをぬって、ザラメをしいて

FullSizeRender.jpg


お肉を鍋一杯に焼いてくれます。

IMG_1954.JPG


焼き色が少しついたら醤油をまんべんなく。

IMG_1953.JPG


1枚目はこれでいきます。

IMG_1952.JPG


みんな1枚ずつ食べたら、すき焼きスタート。

FullSizeRender.jpg


赤ワインを飲みながら待ちます。


IMG_1949.JPG


で、完成。

IMG_1948.JPG


お肉の追加も頼んで贅沢な打ち上げでした。


しかし、


さすが50超えると、この砂糖醤油の肉がかなり重い・・・・・


最後は若もんに譲りました。


まあこれで外食のすき焼きはもう行かないかな。

これからはしゃぶしゃぶにしよ。


モリタ屋

大阪市北区梅田3-1-3  ルクアイーレ 10F




モリタ屋 JR大阪三越伊勢丹店すき焼き / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.4