先日の日曜。


お昼の上六から移動して千里中央へ。

業務終了は21:30すぎ。


そのまま梅田に向かって大阪駅でJRに乗り換える前に

ちょい生ビール補給。


IMG_1767.JPG


ルクアの地下へ。

ここは遅くまで空いてるので便利。


ただ、客層がむっちゃ若い・・・・


たぶん、ほぼ20代ちゃう?


そんな中でおっちゃん一人でも入りやすいラーメン屋をチョイス。


IMG_1764.JPG


それでも十分若いお客さんばかりでしたが・・・・・



新風さん。博多駅にも入ってますよね。行った事ある。



IMG_1766.JPG


ラーメンと生ビール。

IMG_1765.JPG


ついでに餃子5個もオーダー。


まずはキンキンに凍ったジョッキで生ビール。


IMG_1763.JPG


こりゃ嬉しい。


で、餃子より先にラーメン登場。

IMG_1762.JPG


独特のとんこつ臭さは全くない。

IMG_1761.JPG


スープはじゃっかんとろみがあっておいしいスープ。

IMG_1760.JPG


麺は言う事なし。細麺大好きです。

IMG_1759.JPG


餃子も登場。


ビールにばっちり。疲れた老体にも効きそうです。


おいしくいただきましたが〆て、1700円。。。。


CPはよくないか・・・・・


博多新風ラーメン食堂

大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B2F




博多新風ラーメン食堂ラーメン / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.3