三田(みた)です。三田(さんだ)じゃありません。


取引さんとの商談を終えてそのまま食事へ。


せっかくなのでとその界隈でいい評判のお店に連れてってもらいました。


20時からは満席なのでそれまでならという感じで

この時点で流行っているのがわかりますね。



IMG_9928.JPG


ほんま裏路地って感じのいい雰囲気。

IMG_9927.JPG


この路地の両側の建物が同じお店です。


湯浅という店名は関西人なら鮮魚&醤油って

感じがピンときますね。


そーいや刺身醤油はやっぱり湯浅醤油でした。

IMG_9926.JPG


1階はカウンター。


2階が広間のお店。

IMG_9925.JPG


壁にはずらっとメニューが。


おすすめは刺身、おでん、つくねときのこの天ぷら盛りとの

こと。


刺身はつぶ貝とカツオ。

IMG_9924.JPG


このつぶ貝がむっちゃでかい&むっちゃ美味しい。


これを600円台で出すお店ってすごい。

IMG_9923.JPG


お勧めのキノコ天盛りも出てきてびっくり。

FullSizeRender.jpg


なんじゃこりゃーって感じのボリュームで

もちろん味もばっちし。

FullSizeRender.jpg


西京焼きを挟んで

IMG_9920.JPG


つくねで仕上げ。


つくねはとろとろ山芋いりです。


しかしこんないいお店なかなか自分じゃ見つけられないですね。


湯浅


東京都港区芝5-20-20



湯浅居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5