博多出張の夜2軒目は同僚が思い出したお店。


「むっちゃ風情のある焼き肉や」で決定。


博多駅から天神南まで歩いて行きました。


IMG_8128.JPG


細い路地の細い川沿いにある1軒家。


中をのぞくとカウンターに先客2人。


思い切って入ってみます。


IMG_8119.JPG


カウンターも空いてますがテーブルでもいいってことで

デーブルに着席。


するといきなりコップに入ったビールが・・・・


「えっつ??」と思わず声をだしたら、

「ウェルカムのやつ」との返事。


いやいや嬉しいサービスです。

IMG_8127.JPG


四角のテーブルは真ん中がくぼんでいて囲炉裏風です。


ここに七輪をセットします。

IMG_8126.JPG


メニューはいろいろありますが、初めてなら

1人前1500円のセットがお得というのでこれを

2人前注文。


しかし、お店は風情あり過ぎ。


テーブル席の上の照明は家用の丸い蛍光灯に

丸い傘。

IMG_8125.JPG


そうこうしている間にセット2人前。

IMG_8124.JPG


丸い大皿の真ん中に大根キムチ。


まわりに6種類のお肉です。


さらに焼き野菜セットも付いてきます。

IMG_8122.JPG


七輪で焼き肉開始!

IMG_8121.JPG


目の前なのでかなり熱い・・・・・


当然、この季節まだ冷房とかかかってません。


というより、空調機が見当たらなかった気が・・・・・

IMG_8120.JPG

肉はかなりのレベルで美味しいです。


ウェルカムビールの後は、黒霧島のボトル(1800円)


焼き肉の後、せっかくだからサービスと

おすすめのにゅうめんやら、お漬物まで出してもらって

お会計は5000円ちょい。


焼き肉セット2人前で3000円

焼酎が1800円。


これに8%の消費税付けたらもう5184円なので

ホンマにあとはサービスでした。


残ったボトルはキープしてくれました。


いやいやコスパ最高の美味しい焼肉屋さんでした。


春吉金剛園

福岡市中央区渡辺通5-24-38



春吉金剛園焼肉 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5