今回の博多出張のメイン。


春吉にある海鮮の居酒屋さん。


IMG_7039.JPG


店内は個室になってます。

IMG_7038.JPG


おしそうなメニューがずらり。

IMG_7037.JPG


あら(くえ)の刺身とかもある。


しかし、なんと3150円。 たっかーい。

IMG_7036.JPG


結構ほかのメニューもお高めです。


ごまさばでも1250円。


普通の居酒屋のメニューは 400円台から。

IMG_7032.JPG

魚介だけでなく、豚・鶏・牛も揃ってます。

IMG_7030.JPG

すでに2軒目なので熱燗からスタート

IMG_7028.JPG


福岡のお酒、田中六五というのを頂きました。


純米酒で辛さもそんなになくすっと飲めるお酒です。

IMG_7027.JPG


フードはまずつきだしから。


IMG_7026.JPG


オーダーはゴマサバ。


海苔がたっぷりかかってます。

IMG_7025.JPG


スタッフさんおすすめの、ワタリガニの塩辛。


自家製らしい。


けど食べるとこ少な・・・・・・

IMG_7024.JPG


これも地元の大豆を使った大きなうす揚げ。


もう少しパリッと焼いてほしかった。

IMG_7023.JPG


しいたけと念願の赤むつの酒蒸し。

IMG_7022.JPG


赤むつの酒蒸しは半身で2700円とこれまたお高めです。

IMG_7021.JPG


肉好きがメンバーにいたので、ランプとヘレ。


確かにおいしい。


お店の雰囲気とかかなりレベル高いけど、

味・CP等を考えると個人的には磯ぎよし さんの方が

好きかな?



柳町 一刻堂 春吉店

福岡県福岡市中央区春吉3-15-30


柳町 一刻堂 春吉店魚介・海鮮料理 / 天神南駅渡辺通駅中洲川端駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1