以前、偶然隣のお客さんとお話したら京橋の

串カツ屋さんのご主人さんでした。


今度行きます!と言ってから早半年くらい

ようやく約束の実行です。


お店の名前は「らくだや」さん。


並びに知り合いのお見えがあるので前は通るのですが

入ってビックリ、意外に大きなお店です。


お皿が自家製なんでしょうね。


IMG_6051.JPG


らくだのイラストと「らっきい」という文字が入ってます。


なぜ「らっきい」かというと店主さんがラッキー池田に

雰囲気が似てるかららしい。 たしかに・・・・


IMG_6046.JPG


お造りもあって、車エビの踊りが名物とか。

自分で殻をむいて食べるアレですね。


IMG_6050.JPG


メニューでいきなり気になったポテトサラダ。

IMG_6049.JPG


ひとこぶとふたこぶがあって、ふたこぶなら

味が選べるとのこと。

IMG_6047.JPG


プレーン

チョリソー

クリームチーズ

角煮

明太子

玉子

塩辛

おでん


とあります。


ん・・・・よくわからんのでスタッフさんに人気の物を

教えてもらってオーダー。

おでんと明太子。

IMG_6045.JPG


ラクダの頭の飾りをつけて、ふたこぶらくだの姿で

出てきました。おもしろい!

IMG_6044.JPG


おでん?はちょっとよくわからんですがおでんの

大根とかが小さく切って混ざってました。


串カツは50種類以上あります。



IMG_6048.JPG


選ぶのが面倒だったので、いきなり盛り合わせを

3種類。

IMG_6043.JPG


野菜の盛り合わせ。

IMG_6042.JPG


海鮮盛り合わせ。

IMG_6041.JPG


デフォルトの串カツ盛り合わせ。


どれもかなりのレベルの美味しさです。


パン粉がすごく細かくて、薄いので全くしつこくないです。

IMG_6039.JPG


追加で気になった山いもをオーダー。

IMG_6038.JPG


ここ、とにかく一品がでかいです。


山いもは醤油でということであっさりいただきました。


オーダーしてから出てくるのも早いので時間がなかったけど

結構食べることができました。


コースとかもあるので次はゆっくり来なくちゃ。


らくだや

大阪市都島区片町2-6-9 京橋シティハイツ 1F




らくだや串揚げ / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4