心斎橋と言っても長堀の北側。


御堂筋と堺筋の間位の辺りは夜になると

かなり暗いスポットにある立ち飲みやさん。


IMG_5017.JPG


名前も何て読むかわかんなかった。


奢酌楽 (ジャグラー)


というお店です。


外観からは落ち着いた中年層相手の立ち飲みじゃなく

アメ村にでもありそうなすこしとんがった印象。


けどけど、これが入ってビックリ!


まあ客層は若いけど、メニューがかなりきちんと調理されている

フードが多く、お造りから惣菜まで、幅広くそろってます。



IMG_5016.JPG


これは、中年好みですね。

IMG_5015.JPG


日本酒もかなりの種類がありました。


IMG_5013.JPG


2軒目なのでかるくオーダー。


まずはもろきゅう。


これが立ち飲みレベルの飾り包丁ではありません。


のっけから圧倒されました。すごいわ。



IMG_5014.JPG

洋食もあります。


エビクリームコロッケ。

IMG_5012.JPG


見た目もおしゃれで、これグランフロントとかで食べたら

1000円は超えるレベルです。


中華もあって餃子をオーダー。

IMG_5011.JPG


うまいです。


ホントいい意味で期待を裏切ってくれたお店。


今度はお腹すかして1軒目から伺いたいお店でした。


マスター(まーくん)のトークもおもろいです。


奢酌楽 (ジャグラー)

大阪市中央区南船場2-10-17 南愛ビル 1F




奢酌楽立ち飲み居酒屋・バー / 長堀橋駅心斎橋駅堺筋本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6