前回、出張に来た時にお味噌汁やさん の女将さんに

聞いた美味しいという餃子屋さん。


IMG_3912.JPG


雷餃子さん。


時間は20時過ぎでしたが一杯かな?と思って

行ったら、先客1組3名。


遅がけのお店なんですね。

IMG_3911.JPG


しかし餃子一人前250円は安いです。

IMG_3910.JPG


店内は木目調の内装です。


IMG_3909.JPG


焼酎を一升瓶でキープするみたいで

壁にずらっと名前が書かれた瓶が並んでました。

IMG_3908.JPG


メニューはかなり豊富で、餃子屋さんではなく

これは餃子が美味しい居酒屋さんですね。

IMG_3907.JPG


壁には餃子へのこだわりが書かれてます。


餃子は2人前から。


他にポテサラとか茹で(焼き?)豚を薄く切った豚ロースが

おすすめらしいです。


で、ポテサラもオーダー。


IMG_3906.JPG


ポテトサラダというよりマッシュポテトでした。


餃子はかなり時間がかかります。


これ、注文してから包んでるんでしょうか?



IMG_3905.JPG


で、15分位してようやく餃子登場!


餃子はなぜか完全に包まれてなく、端っこが

開いてます。


なんで????


けどさすが、餃子は野菜のシャキシャキ感がすごく

あってこりゃ確かに美味しいです。


もしかしたら注文してから具も混ぜてるのかな?


これに生ビール2杯で2000円でおつり来ました。


さくっと行くのもいいし、居酒屋使いでじっくり

食べるのもいいお店です。


雷餃子

福岡市中央区渡辺通5丁目1-26
092-761-5595



雷餃子餃子 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2